気まぐれな猫たち

飼い猫と野良猫の自由な生活実態

「下津一家」638 久しぶりにツタは屋外で運動!

2017年06月14日 20時25分30秒 | 下津一家
     

裏庭でマオチャンと一緒に                  段ボール箱の中で遊ぶツタ


朝方の雨は昼に上がった。午後からツタチャンはマオチャンと一緒に裏庭に出た。最初は

マオの傍にいたツタは裏庭から中庭を駆け回っていた。フェンスの下には道路に出る通路

が二ヶ所あるので中庭に移動させた。中庭の人工芝の上はスイカの蔓が4本這っている!

ピンポン玉の大きさの実が2個付いているので中で暴れられると収穫は見込めない!しか

しマオとツタは段ボール箱の上で遊んでいた。マオの尻尾にじゃれるツタが可愛いね!!

     

小屋に移動したツタ                     寝ている間に爪切り


屋外で一時間近く遊んだツタは小屋に戻って夕食を食べた。離乳食とミルク25CC完飲

食後は小生の膝上で爆睡!寝ている間にツタの前足の爪切をした。小生の両手はツタの

引っ掻き傷が絶えなかった。狭い小屋の中で溜まったストレスを小生との遊びで発散して

いた。天気の良い日は外で遊ばせると寝つきが良い。体重測定の結果758グラムだった

     

人工池の水を飲むトト                    リョウは踏み台で夕食


最近小屋で就寝しなくなったトトチャンは自転車小屋の段ボール箱の中で寝ていた。朝食

人工芝の上で食べたが昼食も夕食も食べなかった。人工池の水やバケツの水をしきりに

飲んでいた。体調不良か?リョウネーチャンの夕食は踏み台の上で食べた。食欲は普通で

すが体重が増えない。昨夜は午後10時過ぎに帰宅して窓上棚左側の寝床で就寝した!!


窓上棚右側の寝床にゴンとマオとアイ


窓上棚右側の寝床にマオチャンが寝ていた。そこへゴンカーチャンがやって来た!後に続

いてアイも来た。いつもなら壮絶な闘が始まるのにマオは無言で寝床を譲った!やはり

マオの体調に不安を感じた。明日15日は動物病院は休診日。16日は必ず病院へ行こう
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「下津の野良猫」717 パンケ... | トップ | 「下津の野良猫」718 玄関前... »
最近の画像もっと見る