気まぐれな猫たち

飼い猫と野良猫の自由な生活実態

「下津の野良猫」703 ゴンべーカーチャン出産間近?

2017年05月16日 18時59分42秒 | 下津野良
     

腹が左右に大きくなった                   イクはクマの近くで食事


ゴンべカーチャンの腹は最初は下に膨らみ出産間近になると左右に大きくなる。今朝触

診すると乳首も膨らんできた。明日の体重測定で4800グラム前後であればあと数日で

出産です。過去の出産直前の体重測定の結果4600グラムから5100グラムの間に出

産している。ゴンベーの娘のイクは今年初めて交尾を確認したが現在のところ腹に変化は

見られない。前回の体重測定で大きな変化が無かったので明日の測定で妊娠を確認出来る

     

ダテとメガネは一緒に食事                  チャチャは缶詰を必死に要求


メガネは息子のダテと一緒に食事。遅れて来たダテはメガネの餌皿に顔を突っ込んで食べ

たがメガネに怒られた。決して餌を横取されたことに怒っているのではなく窮屈だった

ので一喝されたようです。別皿をダテに与えた。チャチャはいつも遠慮がちに餌場にやっ

て来て隅で食べている。缶詰の配給時に必死に鳴いて要求する。定住組の猫たちを威嚇攻

撃しないので要求に応えて缶詰を配給している。一方ベージュの新参猫は定住組の猫を攻

撃するので逆に小生の威嚇を受ける!花園のボス猫はクマで餌場のボス猫はゴンべーです

しかし最強のボスは小生かも知れない?餌場の秩序を乱す猫は餌を食べることは出来ない


今朝の欠席猫はキラリとナデシコとアキラ


右端のサバトラ猫はパンケです。パンケも餌場の秩序を乱す猫です。しかしパンケは育児

のため
必死に餌を確保するための手段だったので大目に見て来た。缶詰の配給時に他の猫

餌を横取して廻る。その時猫パンチを炸裂させるので攻撃された猫は驚いて逃げる

逃げる時に餌皿をひっくり返して餌を無駄にしてしまう。一度に3枚の皿をひっくり返さ

れた時はパンケは小生にスプーンで頭を叩かれた!今年のパンケは妊娠の気配が見られな

いが一度身に付いた習性はなかなか治らない。餌皿の間隔を広くすることで対処している
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「下津一家」623 リョウネー... | トップ | 「下津一家」624 早くミルク... »
最近の画像もっと見る