気まぐれな猫たち

飼い猫と野良猫の自由な生活実態

「下津一家」652 コンクリートの蓋の上は涼しい!

2017年07月14日 21時34分21秒 | 下津一家
     

浸透桝の蓋の上は冷たい                   リョウネーチャンも利用


隣の空き家は売りに出されている。築21年の物件ですが15年も人が住んでいなかった

バブル時代に高値で売買された物件も手放すときは200万にも満たない。しかしリフォ

ームを済ませたにしても650万とはいかがなものか?70坪の土地に1LDKの物件!

浄化槽で濾過された下水を地中に浸透させる浸透桝は直径80センチで深さは2メートル

程ですが200リットルの風呂水を一気に排水するとどうなるかなぁ?浸透桝の蓋の上は

マオやリョウにとって体を冷やす最適な場所。今日も真夏日を記録。梅雨明けはいつ??


ツタとマオはポスト屋根上の展望台で


最近マオは郵便ボストの展望台の上ですごすことが多い。日没過ぎても展望台の上で涼ん

でいる。連日の真夏日でバテているのかも知れない?小屋にはエアコンが効いているけど

乾燥した空気が体に合わないようです。夜9時過ぎても小屋に帰らないときは殆ど展望台

の上にツタと一緒です。マオとツタは一緒にいることが多いのでツタの行動に心配は無い

     

ツタはポスト横のステップで                 ツタは製作中の台の上で点検


昼近くに買い物から帰って来ると6匹の猫たちの姿が見えない!暑さのために何処かの

陰に退避
しているらしいが全く所在が判らない。昼食の準備をしたが帰宅する猫は一匹も

いない。午後1時半過ぎに徐々にデッキテーブルの集合した。暑さのため動きが鈍くなっ

た猫たちを尻目にツタだけは元気良く庭を走り廻っていた。午後3時過ぎに特注の専用台

の製作中にツタがやって来て出来栄えの検査?16日完成納品の予定です。ブログの更新

中にツタに邪魔されて何度も中断してしまった。いつもより二時間遅のブログの更新!
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「下津の野良猫」733 キララ... | トップ | 「下津の野良猫」734 ニシキ... »
最近の画像もっと見る