清田区民センター宝箱

清田区民センターの事業や講座、ちょっとした話題をお知らせしたり、報告します。

ふれあい学園「おなか健康教室 ~健腸長寿~」

2017-07-13 10:40:40 | ふれあい学園

7月11日

連日暑い日が続きますね。

今回の講義は、日本成人病予防協力会会員、

健康管理士一般指導員であるヤクルトの樋原さんにお話をしていただきました。

 

人間の小腸は、6~7mあるそうです。伸ばしたらこーーーんなに長いそうです

大腸はこれくらい、約1.5m

腸を丈夫にすることで毎日の健康につながります。

お通じも毎日朝する(出なくても座り続けて体に覚えさせる)ことが

いいそうです。

 

悪い菌がたまらないよう丈夫な腸にしていきたいものです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふれあい学園「見てビックリ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む