清田区民センター宝箱

清田区民センターの事業や講座、ちょっとした話題をお知らせしたり、報告します。

「女性のためのマージャン講座」を開講しました!

2017-06-28 09:29:19 | 区民センターの講座

今日から毎週水曜日の午前10:00~12:00(全6回)です

初心者の女性や、初めて牌にさわる方を対象に、

「(お金を)賭けない・(タバコを)吸わない・(お酒を)飲まない」

をモットーにした健康マージャンです

募集定員の26名で開講しました

講師に、マージャンプロの阿部 徹男氏を迎えて

マージャン牌について、牌の持ち方・並べ方・ルールなどの説明があった後

実際にゲームをしました 

8月に開催される「女性マージャン大会」に参加するために、きよっちも参加です

皆さんは、マージャン牌の積み方など初めての経験で、時に笑い声も聞かれ

楽しんで受講されていました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン基礎講座の様子 | トップ | キッズダンス講座始まりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

区民センターの講座」カテゴリの最新記事