IKADNAのブログ 2017

深夜アニメの話題と競馬予想を中心に、Twitterの文字数におさまらない記事を更新していきます。

冬アニメはマジやばくね

2017年02月08日 23時59分00秒 | アニメ

 ブログもTwitterも低浮上になるくらい疲れてるこの頃。日曜日が遠いです(´・ω・`)

 救いといえば、冬アニメが面白いことでしょう。特に話題もないので、ぐだぐだ語りますか。1ヶ月経って概ね視聴作品の評価もつきましたし、現時点のランキングを。

1→亜人ちゃんは語りたい
2→ガヴリールドロップアウト
3↑小林さんちのメイドラゴン

 私個人の評価だと3強ですね。文句無しに面白いし、キャラクターも魅力的で毎週が楽しみのアニメです。3作品とも主要キャラが人間じゃないからこそ、独特の味があっていいんですよね( ̄▽ ̄)

4↑うらら迷路帖
5→セイレン
6↑政宗くんのリベンジ
7↑クズの本懐

 木曜日は夜遅い時間の放送ながら、4作品頑張って視聴しています。うらら以外の3つはラブコメジャンルですが、全然違う作風が楽しめていい。

8↓BanG Dream!

 バンドリはやらかしたてしまったなあ。楽器も弾けない主人公が、いきなりステージに乱入して歌い出すぶっ飛んだ展開に賛否両論……。逆にここからどう持っていくのか、楽しみだったりしますけどね(笑)

9→Rewrite2期

 13本から9本まで絞ってしまいましたよ。1週見逃すと、積んでしまうのが毎度のことですんで(・ω・;)

 9本から減ることはないはず。世間的には、このすば2期。SNS上では一気に盛り上がってる、けものフレンズ。流行にはあまり乗れてませんが、あと2ヶ月楽しんでいこうと思います。

 そろそろ主題歌のプレイリストも作っていきませんと。まだメイドラゴンしかないけど、ガヴリールやバンドリの曲は是非聴き込みたいところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月もシャンシャンと | トップ | アニメグッズのある部屋 »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事