IKADNAのブログ 2017

深夜アニメの話題と競馬予想を中心に、Twitterの文字数におさまらない記事を更新していきます。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ を見ました

2017年07月26日 23時59分00秒 | アニメ

 2014年春にテレビアニメが放送された『ノーゲーム・ノーライフ』。その劇場版が公開されたので見に行きました。

 ゼロというタイトルの通り、テレビアニメの原点にあたるストーリー。ゲームによって世界の運命が決まる以前、種族の間では武力による際限のない争いが繰り広げられていた。力を持たない人間たちは次々と命を落としてゆく。人間界を率いる若きリーダー・リクは、機械仕掛けの少女・シュヴィとの出会いによって心を動かされ、戦争を終結させるために立ち上がる――。

 テレビアニメはコメディチックにゲームバトルを描いていたのが、劇場版では壮大で重厚なファンタジー作品になっていて、別作品にすら思えました。テレビシリーズを見てなくても、全然楽しめるんじゃないでしょうか。

 空=リク、白=シュヴィとキャラクターの特徴と中の人も同じなので、テレビアニメを見ている方には、より楽しめる作りになってます。ギャグパートも忘れてませんから、最後まで面白かったです( ̄▽ ̄)

 でも、空白のゲームバトルが見たかったなあと思ってしまいましたので、2期制作を心待ちにしたいと思います。「アッシェンテ!」の決め台詞をもう一度聞きたいもんですわ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日は発散DAY | トップ | NO ANIME NO LIFE »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL