IKADNAのブログ 2016

深夜アニメの話題と競馬予想、Twitterでは文字数が多くて書けない記事を更新していきます。

秋華賞を予想します

2016年10月16日 12時22分00秒 | 競馬

 今週は3歳牝馬3冠レースの最終戦・秋華賞です。オークスを勝ったシンハライトが怪我で戦線離脱。1強から混戦に変わり、荒れる気配もしてきました。

 1番人気ビッシュはオークス3着馬。1着、2着馬不在で前哨戦の紫苑Sも勝っていますが、初関西遠征が心配。馬体の小さな馬だけに、体調が整わないとあっさり負ける可能性もあります。

 2番人気ジュエラーは桜花賞馬。オークスを目指す途中で怪我による戦線離脱。前哨戦のローズSで復帰しましたが、11着に惨敗。おそらく本調子ではないのかと。人気馬に死角があるなら、思い切って穴馬を狙いましょう。

 本命はエンジェルフェイス。紫苑S16着の大敗で11番人気まで評価を落としましたが、春に重賞フラワーCを制している実績馬。姉にキャトルフィーユ、レディアルバローザという重賞勝ち馬がいる血統背景。前で競馬をする馬にとって絶好の最内枠を引き当てた強運と、ショウナンパンドラ、ミッキークイーンで秋華賞を連勝している浜中騎手が鞍上。これだけの買い要素が揃いましたから、1着予想で勝負しますよ。えんじぇー!

◎01エンジェルフェイス
馬単1着固定総ながし
+単勝
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終わりの時は訪れる | トップ | 競馬とアニメをぐだって語ります »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL