IKADNAのブログ 2017

深夜アニメの話題と競馬予想を中心に、Twitterの文字数におさまらない記事を更新していきます。

祭に参りました

2017年05月15日 01時00分00秒 | 日記

 土曜日は雨降って家に篭ってましたが、日曜日は降らないっぽかったので外出しました。

 ヴィクトリアマイルの馬券を買ってから、神田祭ってどんな盛り上がりなのか見てこようと。

 秋葉原には数え切れないほど訪れましたが、2年に1度の祭の時期にはなかなか合わせられず、今年は初めて見られることができました。

 神田明神の境内に周辺各地の御神輿が宮入する儀式。地元の方々から観光客まで、たくさんの人が見物し熱気に包まれていました。



 多くの屋台が出店していて、老若男女が練り歩く光景は他のお祭りと変わりませんでしたが、唯一違うのはアニメコラボでしょう。

 『ソードアートオンライン』、『ご注文はうさぎですか?』の2つの作品がコラボして、オリジナルポスターやグッズを販売してました。



 前回の『ラブライブ!』コラボの時だったら、グッズも欲しかったんですが、今回は見るだけでした(・ω・;)

 その後、秋葉原の電気街を伝統の神輿が担がれる光景も見られたりして、なかなか楽しめたお祭りでした。

 行けたのはもう夕方だったので、2年後に訪れるとしたら、もう少し早い時間にしますかね……。

 さて、ヴィクトリアマイルの結果を振り返りますか。

 前日の雨の影響か、上位人気の馬が伸びを欠いた中、6番人気の伏兵アドマイヤリードが抜け出して優勝。

 2着は後方から差してきた11番人気デンコウアンジュ。3着は7番人気ジュールポレール。1番人気ミッキークイーンは7着、上位人気総崩れで3連単91万馬券と波乱の結果に終わりました。

 ……こんな馬券当てられませんわ。前走でミッキークイーンに完敗したアドマイヤリードが優勝するし、3歳以降は惨敗繰り返してたデンコウアンジュが激走するし、先週も今週も難しかったですわ、本当に(´・ω・`)

 来週はオークス。今年の3歳戦は、もっと難しいんですよ(苦笑)

1着△05アドマイヤリード(6人気)
2着‐10デンコウアンジュ(11人気)
3着‐03ジュールポレール(7人気)

7着◎11ミッキークイーン(1人気)
8着○15フロンテアクイーン(12人気)



8戦0勝 -22,900円
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017ヴィクトリアマイルを予... | トップ | 5月の折り返し »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL