IKADNAのブログ 2017

深夜アニメの話題と競馬予想を中心に、Twitterの文字数におさまらない記事を更新していきます。

スクフェス感謝祭2017に行ってきました

2017年06月10日 23時00分00秒 | 日記

 今日と明日の2日間、池袋サンシャインシティで開催される「スクフェス感謝祭2017」。土曜日の1日目に行ってきました。

 応募した優先入場券はハズレましたから、物販を諦めた今年。昨年のように早朝から並ばずに午後からゆったりと参加しました。



 入場待機列はなく、展示はすぐ見られましたが、物販待機はまだ2時間を超える長蛇の列。限定グッズは次々と完売していく中で、よく並ぶなあと遠くから眺めてました(・ω・;)

 スクフェスのカードイラストや、等身大スタンディなど、μ'sとAqoursの様々な展示が並べられ、スマホのカメラ使って写真におさめてきました。

 今年の目玉は、スクールアイドル部の部室再現でしょう。かつて、アニメジャパンでμ'sのアイドル研究部の部室が再現されてましたけど、今回も細部までしっかり作り込まれていて、なかなか感動しましたよ( ̄▽ ̄)



 物販はスルーしたけど、手土産は欲しいかなということで、ポストカードくじとガチャガチャを1回ずつやりました。

 入場特典のカードは梨子ちゃん、ポストカードは花丸ちゃんとダイヤさん。なかなか推しが当てられない中でガチャガチャ一発勝負で、善子ちゃん当てたのはとても嬉しかったですね(*´ω`*)

 今年は時間がたっぷりあるということで、スタンプラリーに挑戦しました。池袋にある9ヶ所の店に設置してあるスタンプを集めると、景品が貰えるという。

 どこの店に行っても、スタンプ押し待ちの行列。ゲーマーズ、そしてセガのゲーセンは長時間並びましたね……。喉渇いて、コラボカフェでドリンク買ってしまいましたよ。予定外の出費はあったものの、無事に景品のポストカードホルダーをゲットできました。

 去年は物販の列に並ぶだけで時間を費やしてしまいましたが、今年はじっくりと楽しめてよかったです。ただ、Aqoursが出演したステージなど噴水広場の催し物は今年も見られませんでしたし、来年こそは優先入場券当てたいですわ……って、まだ来年もあるとは決まってないか( ̄ω ̄;)

 日曜日に参加される方も、ぜひ楽しんできてほしいです。限定グッズが買えなくても、いろいろ入手できちゃうもんですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は去年とは違うので | トップ | たまには苦言を呈して »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL