IKADNAのブログ 2024

中央競馬のG1予想とアニメ関連の話題を書いてきます

まんがタイムきららフェスタ2015に行ってきました

2015年07月05日 19時00分00秒 | アニメ

 6月28日、東京ドームシティホールで開催された【まんがタイムきららフェスタ2015】。その夜公演を観覧してきたので、レポートみたいにまとめてみようかと。

 まず、よくチケットが取れたなあ!と。実は去年も『ご注文はうさぎですか?』目当てで見に行こうと思ったんですが、あえなく落選。

 どうせ今年も取れないんでしょ……えっ?当選!?

 これで、今年の運をかなり使ってしまった気がします(笑)

 ともあれ、楽しみにしてたイベント。ようやく去年ノリで買ったペンライトの役に立つ時が来た!(先週のライブでは使わなかったので)

 座席は第3バルコニー。いわゆる4階席でステージとの距離は遠かったけど、全体が見れるいい場所だったかと。

 18時30分、開演。まずは出演者の自己紹介でオープニング。村川さんの個性が全開で、早くもりえしょん地獄(笑)

 そして各作品別のコーナーへ。一番最初は『ご注文はうさぎですか?』の出演者による朗読劇。

 ココア役の佐倉さん、チノ役の水瀬さん、リゼ役の種田さん、千夜役の佐藤さんと、しっかりキャラクターを演じる中で、暴走するメグもとい、りえしょん(笑)

 マヤ役の徳井さんまで加わり、止まらないアドリブ。ストーリーの内容を全然覚えてないくらいに、面白かったです(´∀`)

 劇の終了後には、重大発表。第2期『ご注文はうさぎですか??』が10月に放送開始という告知。会場が一気に沸いた!

 締めはチマメ隊によるED曲『ぽっぴんジャンプ♪』のライブ。ペンライトを大いに振って、盛り上がりました( ̄▽ ̄)

 次の作品は『城下町のダンデライオン』。7月から放送開始の新アニメなので、出演者が作品やキャラクターを紹介するコーナー。

 やっぱり花澤さんは素敵な声優さんです。思わず見たくなるように、魅力が伝わってきていいコーナーでした(・ω・)

 次の作品は『がっこうぐらし!』と『わかば*ガール』。こちらも新アニメなので紹介コーナー。

 フレッシュな声優さんが揃って、一生懸命に紹介していたので、見たいと思った両作がより見たくなるようになりました。

 コーナーのラストには、がっこうぐらしのOP曲『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』を披露。作品の雰囲気に合わせたような、いい曲でした( ̄▽ ̄)

 そして、次のコーナーは各作品の出演者をシャッフルして行われたクイズ大会。バラエティー番組を観覧しているような感じで楽しめました。

 引き続き、今度は作品別対抗のジェスチャークイズ。こちらも盛り上がりました。司会の内山さん&東山さん、お疲れ様でした。

 コーナーが終わると再び作品別のパートへ。『ハロー!!きんいろモザイク』の朗読劇。

 西さん、田中さん、種田さん、内山さん、東山さんとメインキャスト5人が揃っただけあり、アドリブ満載で脱線しながらも、息のあったチームワークで、楽しい楽しいコーナーでした(´∀`)

 そして、3期が放送されるのを心待ちにしたくなりました。(劇場版で、みんながイギリス旅行する話ってのもありですよ)

 最後の作品は『幸腹グラフィティ』の朗読劇。

 おなじみの3人が、アニメで食べてきたものを全部食べるという話。アドリブ控えめで、作品の雰囲気を朗読だけで表現して、このアニメは良かったなあと改めて思いました。

 最後のコーナー、このイベント最大の盛り上がりがやってきた!

 『きんいろモザイク』メインキャスト5人によるユニット【Rhodanthe*】のライブ!!

 ED曲『My Best Friends』をゆったりと歌い、ペンライトの明かりで会場が一体感に包まれてゆく。
 
 そして、OP曲『夢色パレード』でボルテージは最高潮!

 BPM180のアップテンポな曲に合わせて、ペンライトをがんがん振って、テンション上がりまくり。

 \レッツゴー!行っちゃおう!/

 今までいろんなイベントでライブ見たことあったけど、一番のコールだったと思います。

 最高に盛り上がったー(*´∀`*)

 エンディング、各作品の代表者が挨拶をして、約3時間にわたる楽しい時間に幕を閉じたのでした。

 このイベントに参加できて、本当に良かった。

 ごちうさもきんモザも大好きだし、きららアニメ全般好きなアニメは多かったから、すごく楽しめた(・∀・)

 最初から最後まで、心ぴょんぴょん出来た祭典。

 来年も抽選が当たることを祈って、夏の新アニメ3作とごちうさ2期の放送を楽しむとします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015夏アニメの展望をしてみる | トップ | 2015ジャパンダートダービー... »

コメントを投稿