愛車を高く売る方法

自動車を下取りして儲かったなんて思っていないですよね、もっと高く買い取ってもらえますよ。

アリオン 車買取一括査定

2017-06-13 17:23:14 | 自動車

エリアや条件に合わせ、参加車買取業者の中から最大10社へ査定依頼が可能
車買取の一括査定依頼申込み、車査定比較.Comで高く売ろう。


車の売却・買取の前に準備しておくこと

車の売却・買取の前に準備しておくこと車を売却する際は、少しでも高額査定で売却してもらいたいものです。


車の売却・買取の前に、査定価格が上がる可能性を高くするための準備として、以下が挙げられます。

1.取り外した純正のパーツ、取付けた社外品の付属書類を用意する
純正パーツがある方が、前のオーナーの趣味嗜好が車に出ないため、買取価格が高くなる傾向にあります。


また、純正パーツから社外品のパーツに取り換えていても、純正パーツがある場合は、買取店で取付けて販売できるので査定価格にも影響します。


社外品のパーツを付けたまま買取してもらう場合も、取扱説明書や付属品を付けることで査定額に差がでます。

2.冬用のタイヤやホイールがあれば準備する
冬用タイヤやアルミホイールがある場合は準備をしていきましょう。


ないよりはあった方が査定価格が上がる傾向にあります。

3.車内の清掃と洗車をする
車内の清掃と洗車は、最低の際の印象を良くする可能性があります。


洗車と清掃をしておいた方が、買い取ってからの買取店の作業が少なくなりますし、
“大事に乗っていたんだな”という良い印象にも繋がるので大切な作業です。

4.車の付属書類を用意する(取扱説明書など)
車には必ず取扱説明書がついているため、もし取扱説明書などの付属書類が無い場合は、査定額が下がる可能性が高くなってしまいます。


また、見えない部分のパーツをグレードアップしている場合などは、それらをアピールできる説明書などの書類を用意しておくといいでしょう。

5.車内の臭いを除去する
車内の臭いも査定では重要なポイントになります。


タバコの臭いがこびりついた車は、女性や非喫煙者などには特に嫌われてしまいますし、芳香剤の匂いも、好みがあるため、査定額が下がってしまう場合もあります。


ペットやエアコンの臭いも同様です。


車専用の消臭剤などで脱臭したり、重曹をスプレーしたり、車内を拭き掃除するなどして、臭いの対策をしましょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オデッセイ 買い替え 車一... | トップ | ノート 自動車査定一括見積 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL