愛車を高く売る方法

自動車を下取りして儲かったなんて思っていないですよね、もっと高く買い取ってもらえますよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GT-R 中古車一括見積

2017-06-14 11:35:14 | 自動車

エリアや条件に合わせ、参加車買取業者の中から最大10社へ査定依頼が可能
車買取の一括査定依頼申込み、車査定比較.Comで高く売ろう。

セキュリティは車の査定額に影響するのか

カーセキュリティは決して安いものではなく、中には数十万円するセキュリティシステムもありますから、車を買取してもらう際には、少しでも査定額にプラスにされるとありがたいですよね。

しかし、高額な費用をかけてセキュリティシステムを装着したとしても、査定価格にはほとんどプラスされることはないようです。

車の査定価格が高くなる条件としてまず挙げられるのが、純正パーツが揃っているということです。


社外品パーツであっても、買取店によってはプラス査定をつけてくれることもありますが、人気のあるパーツのみという場合も多く、基本的には純正パーツの方が評価は高いと言えます。

そのため、高額な社外品のセキュリティを装着している車よりも、純正のセキュリティを装着している車の方が、査定価格は高くなる場合が多いのです。

また、セキュリティシステムは、本体だけでなく取付工賃も高額なため、査定の際に外して新しい車に乗り換えるにしても高額な費用がかかります。

セキュリティを外したことで車内に穴や傷が残った場合には、かえって査定価格が下がる場合もあるので、プラスにならなかったとしても取付けたままの方が結果的にお得と言えるかもしれません。


以上のように、純正セキュリティか社外セキュリティかによって査定額への影響は異なってくると言えます。

ただ、前述した通り、買取店によっては社外品であっても高い評価をつけてくれる場合もあるので、セキュリティが付いている場合と付いていない場合の両方の査定価格を提示してもらうのがおすすめです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォレスター 自動車査定一... | トップ | IS 車買取一括見積 »

自動車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL