愛車を高く売る方法

自動車を下取りして儲かったなんて思っていないですよね、もっと高く買い取ってもらえますよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハリアー 無料愛車一括見積

2017-05-16 16:41:22 | 自動車
解体とはみなされないパーツ

処分予定の車を解体するのは違法行為ですが、カーナビ、オーディオ、ラジオ、ETCなどのオプションパーツは例外です。


自動車リサイクル法の対象となるのは、車の解体時にシュレッダーダストが出る部品や、環境課題であるフロン類、エアバッグ類のため、解体や破砕を伴わないパーツは、自分で取外してカー用品店に転売したり、新しい車に取付けたりすることも可能です。

ただ、買取店はそうしたパーツも込みで査定を行いますので、査定終了後に部品を取外して車を引き渡すとトラブルになってしまいます。


また、部品を取外したことで車の買取価格が安くなり、取外した部品を売却してもマイナス分を取り戻せなかったといったケースもあります。

したがって、事前に、部品取りをするかもしれないことを買取店に告げた上で、部品取りをした場合としない場合の両方の査定額を出してもらうのがよいでしょう。





エリアや条件に合わせ、参加車買取業者の中から最大10社へ査定依頼が可能
車買取の一括査定依頼申込み、車査定比較.Comで高く売ろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォレスター 車査定一括見積 | トップ | デイズ 中古車一括見積 »

自動車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL