愛車を高く売る方法

自動車を下取りして儲かったなんて思っていないですよね、もっと高く買い取ってもらえますよ。

ノア 車買取一括査定

2017-06-09 19:17:15 | 自動車

エリアや条件に合わせ、参加車買取業者の中から最大10社へ査定依頼が可能
車買取の一括査定依頼申込み、車査定比較.Comで高く売ろう。


部品取りをするメリットとデメリット

では、カーナビやオーディなどのオプションパーツは、取外して転売するのとのとそのまま買取店に引き渡すのでは、どちらがお得なのでしょうか?

車の買取店にもオプションパーツをきちんと査定してくれるところと、あまり重視しないところが存在します。


後者の場合は、取外せるものは取外して、カー用品店や家電買取店に売却した方が利益になるかもしれません。

ただし、カーナビやオーディオなどは、商品のサイクルが早いので古いものはほとんど値段がつきません。


また、取外しは意外と手間がかかるため、専門業者の手を借りなければならない可能性もあります。


そうなると、当然ながら取外してもらうための工賃を支払わなければならなくなってしまいます。

したがって、まだ新しい機種ならば取外して専門店に売る方が利益になる場合もありますが、可能であればオプションパーツもきちんと査定をしてくれる買取店に依頼をした方が、手間はかからなくてすむでしょう。

以上の点を念頭に置いて、部品取りをするか否かを検討してみるとよいでしょう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーリス 車査定一括査定 | トップ | スカイライン 買い替え 愛... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL