愛車を高く売る方法

自動車を下取りして儲かったなんて思っていないですよね、もっと高く買い取ってもらえますよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CR-Z 自動車買取一括査定

2017-05-15 18:52:22 | 自動車

車査定でのトラブルを避けるために必要なこと

車の買取査定では契約後のトラブルをよく耳にします。


例えば、契約完了後に売り主側でキャンセルを申し出るケースや、車の売却後に買取額が減額されるケースです。

契約後のキャンセル理由としては、他の買取店で高額査定がついたという場合が多いですが、すでに交わしてしまった契約をキャンセルするのは容易ではありません。

キャンセルできる期間を過ぎてしまうと、逆に違約金を請求されてしまう場合もあるので、契約時にキャンセルまでの猶予期間を確認しておく必要があります。

一方、買取金額が減額されるケースとしては、「査定時に見つからなかった故障が後から判明した」「事故車である(修復歴がある)ことを隠していた」などがあります。

事故車の詐称は言語道断ですが、査定後の故障については、査定士が通常の注意を払えば見つけられる瑕疵(欠陥)と言えますので、減額に応じる必要はないと言えます。

ただ、どちらも避けたいトラブルではありますので、事故歴がある場合は査定時にしっかり申告し、契約を交わす前には契約後の減額についてどうなのかについて確認しておきましょう。




エリアや条件に合わせ、参加車買取業者の中から最大10社へ査定依頼が可能
車買取の一括査定依頼申込み、車査定比較.Comで高く売ろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デイズ 車査定一括査定 | トップ | ハリアー 車査定一括査定 »

自動車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL