石鏡町三幸丸の釣果情報

船長が親切・丁寧に教えますので、女性も子供さんも安心してご乗船いただけます。
ビギナーさん大歓迎です。

午前便ヒラメ、午後便ウタセマダイです。

2017-05-03 14:31:59 | 日記
 am6:00~pm12:00までヒラメ狙いです。

ポイント・・石鏡沖  40~50m

仕掛・・活きイワシの泳がせ一本針、ハリス7号、孫針付き オモリ・・60号 エサ・・イワシ

 神戸市の御手洗氏らの乗り合いです。

 ヒラメ・・45cm

マトウダイ・・30~40cm 0~2匹

その他・・ホウボウ、ワニコチ、カサゴ



  


  






 曇り空、南東の風が吹いて波もありました。  水温は15度、少し濁りがあり潮の流れはゆるめでした。

 魚のアタリは少なく何とかヒラメの顔が見えた程度でした。

 今日は船酔いしていたお客様が多くいましたが最後まで頑張って釣っていました。

 何か大物か? と思われるアタリがありましたがハリス切れで顔が見えなかったです。


  午後便はウタセマダイで出ています。

pm12:40~7:00までマダイ狙いです。

ポイント・・鯛ノ島  30m

仕掛・・胴付き仕掛の3本針、ハリス5号 オモリ・・5~15号 エサ・・イワシ

  岐阜の黒木氏らの乗り合いです。

 マダイ・・22~40cm  0~4匹

チヌ・・40cm

ヒラメ・・57cm

メバル・・30cm 2匹

午後からも南の風で波もあり、水温は15度で濁りもありました。

 下げ潮がゆるく流れて軽めのオモリでやっていました。

 魚のアタリは少なめで夕方のジアイを期待していましたが大物は顔が見えなかったです。

 ヒラメが釣れて船上をにぎわかしました。  その後すぐに私がイワシをつけて竿を出しヒラメ45cmをゲットしました。

 ヒラメ釣りに行っても顔を見るのがやっとだったがマダイ釣りで釣れるとは・・わからないものですね。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後便ウタセマダイです。 | トップ | 午前便ヒラメ釣り、午後便ウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL