石鏡町三幸丸の釣果情報

船長が親切・丁寧に教えますので、女性も子供さんも安心してご乗船いただけます。
ビギナーさん大歓迎です。

午前便ヒラメ釣り、午後便ウタセマダイです。

2016-12-07 13:50:02 | 日記
 am6:00~10:30までヒラメ狙いです。

ポイント・・石鏡沖 30~40m

仕掛・・活きイワシの泳がせ一本針、ハリス7号 オモリ・・60号 エサ・・イワシ

各務原市の長瀬氏ら2名の乗り合いです。

ヒラメ・・40~53cm 5~7枚

天気良く釣り日和、波も穏やかで気持ちの良い日になりました。

満ち潮の流れもやや速くヒラメ釣りには最適でした。 ヒラメのアタリも多くバラシも何回か見られましたがたくさん釣れて早帰りでした。

風は冷たく吹いていて寒かったですよ。 寒さ対策を忘れずにお願いします。

午後からも天気良く釣り日和、ウタセマダイで出ています。

pm12:15~4:50までマダイ狙いです。

ポイント・・石鏡沖 70m

仕掛・・胴突き4本針、ハリス5号 オモリ・・20~30号  エサ・・ウタセエビ

津市の岡田氏の釣果です。

マダイ・・25~35cm 9匹

午後からも天気良く釣り日和、下げ潮もゆるく流れて魚のアタリもぽつぽつとありお土産ができました。

こんな、ポカポカとした日はマダイの食いが良くなり食いタナも上の方まで上がってきていてサイズアップのマダイが釣れました。

私も久々に竿を出してマダイ25~45cm 11枚釣りました。

追い食いさせようとしても外れてしまうのが多く一匹づつなので数釣りは出来なかったです。

しかし、天気はポカポカと暖かかったですが竿を出していると手と足の先が寒さで痛いぐらいになっていてお客様の気持ちがわかりました。

« 午前便ヒラメ釣り、午後便ウ... | トップ | 9時便でウタセマダイです。 »