石鏡町三幸丸の釣果情報

船長が親切・丁寧に教えますので、女性も子供さんも安心してご乗船いただけます。
ビギナーさん大歓迎です。

午前便、午後便ウタセマダイです。

2016-10-12 18:16:58 | 日記


ポイント・・石鏡沖30~45m

 仕掛・・胴突き4本針、ハリス5号  オモリ・・20~30号  エサ・・ウタセエビ

  四日市市の北村氏らの乗り合いです。

 マダイ・・24~34cm 4~6匹

その後・・メバル、サバフグ、ハカリザメ、カサゴが釣れました。

 北西の風がややつよく吹き沖からのうねりも高く船の揺れが大きかったです。

 下げ潮で上の方の流れが速く底はゆるい2枚潮になっていて魚のアタリも少なく難しい釣りになりました。

 小ダイも少なくエサ取りもいなかったです。 昨日とは大違いでした。

 満ち潮の流れがきてマダイがぽつぽつ釣れ出してお客様は大ダイが欲しかったみたいですが顔が見えませんでした。


 pm12:10~5:30までマダイ狙いです。

ポイント・・石鏡沖30m

 オモリ・・10~30号

寝屋川の斉藤氏の釣果です。

 マダイ・・24~35cm 3匹

ハマチ・・45cm

マルアジ・・40cm

チヌ・・45cm

 その他・・サバフグ

 午後からも北西の風がやや強く吹いて波もありましたが沖からのうねりは低くなりました。

 満ち潮の流れも速めで魚のアタリは少なかったです。

 エサ取りも少なかったですが潮の止まる前にアタリが多くなりサバフグに邪魔されながら頑張って釣っていました。

 風と波でアタリが取りづらく帰りとなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前便、午後便ウタセマダイ... | トップ | 午後便、ウタセマダイです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL