石鏡町三幸丸の釣果情報

船長が親切・丁寧に教えますので、女性も子供さんも安心してご乗船いただけます。
ビギナーさん大歓迎です。

午前便タテ釣り、午後便ウタセマダイです。

2016-09-19 20:13:21 | 日記
 am5:40~11:50まで大物狙いです。

ポイント・・石鏡沖 40m

仕掛・・太サビキの8本針(ハリス6~8号) オモリ・・60号  エサ・・無し

名古屋市の川辺氏らの乗り合いです。

マダイ・・52cm

ブリ・・86cm

サワラ・・86cm

ハマチ・・45cm 0~3匹 船中11匹

その他・・小アジ、カマス、カサゴ、小サバが釣れました。



川辺氏、ブリ86cmゲットです。



山川氏、マダイ52cmゲットです。 大物に針を押しつぶされてしまった本人です。 リールのドラックもきつかったようです。




北西の風が弱く吹き波は穏やかで釣り日和、朝早くはベイトの反応は多く釣りやすかったですが日が上がるにつれて移動が速く2時間ぐらいはポイント移動を繰り返し帰りがけに大きなベイトガありお土産ができました。

大物のアタリがあって痛恨のばらしでお客様はがっかりしていましたが何とサビキの針をよく見たら針が押しつぶされていてぐしゃぐしゃになっていました。

ブリを釣り上げた川辺氏は貸し道具での挑戦でブリとの格闘で時間をかけながらやり取りをしていました。 他のお客様にも協力していただきまた、私のアシストもありゲットできました。 もう左腕はパンパンやとうれしい悲鳴を上げていました。



pm12:40~6:10までマダイ狙いです。

ポイント・・石鏡沖 40m

仕掛・・胴突き仕掛の3本針(ハリス5号) オモリ・・10~40号 エサ・・ウタセエビ

四日市市の藤田氏らの乗り合いです。

マダイ・・24~45cm 3~6匹

ハマチ・・45cm 2匹

丸アジ・・40cm級 3~5匹

その他・・ホウボウ、




藤田氏の釣果です。



午後からも釣り日和、釣りやすい程度の流れがありぽつぽつと魚も釣れていました。 夕方の試合に期待していましたが丸アジの群れが来て邪魔されてしまいました。

小ダイが中心でしたが皆さんお土産ができました。 

今後、ウタセマダイも出るのでお電話してください。 釣りものは予約の順番で好きな釣りものをリクエストしてください。

タテ釣りは¥10,000  ウタセマダイは12,000です。 乗船人員2名様までの場合は消費税をいただいています。 3名様からはいただいていません

 よろしくお願いします。 台風以外は快適な釣りができるようになってきました。 頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前便、午後便タテ釣りです。 | トップ | お休みしました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL