おかしなかしや

写真付きで日記や趣味、仕事を紹介します。  1959年生の普通の男性です。 宜しくお願いします。

大和製作中

2017年06月15日 | 日記
  この頃雨は多いし寒いし皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 私の大和も小さな作業が多くなって、なかなか進みませんね。

 

主砲塔の画像です。 組み立てて塗装をして、少し汚して海に出て戦った後の感じのイメージになれば良いです。
女性のメイクに使うブラシとスポンジの付いた物でアイシャドウの様な錆色、黒、白の三点セットで時間を掛けて化粧をしていきます。



船橋本体も、この様な感じで化粧をしてあげました。
本当に時間がかかりますね。 と言うかモデルが大きすぎました。

同じ様に甲板も船艇も錆びた様な汚れた様な化粧をしましたが,1メートルを超える物だけに大変ですね。

完成したら何処に飾りましょうか。。。。。。。。。。。。。。

大和の砲弾は40km飛んだそうです。 しかし当時はGPSも何も無かったので、当たりっこ無かったでしょう。
当時の日本軍は馬鹿な物を作ったと本当に思います。 しかし、こんな模型を作っている私も馬鹿かも?????????????????????????????

ちなみに戦艦大和が沈めた敵の戦艦の数は無かった様です。 大和の建造費は当時価格で一億四千万円ですので本当に戦争は馬鹿げた大人の
ゲームだったのでしょうね。 

不適切な表現が有ればお詫び致します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のランチです | トップ | ランチと大和 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む