イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

『4-3-3』#50

2017年07月16日 23時36分14秒 | 『4-3-3』
こんばんは。



また『4-3-3』で。



例えば……
CF(B)が“楔”になる為に下りてきた時。
中央が2〜3列目で『♦︎』→『▪️』に変わる感じで。


ボールホルダーが、右SB(J)だったら。


右IH(E)が“楔”になる為に、3列目に下りて来た時。

(B)は、
(E)が動いた事で空いた場所に下りて来た場面。
※『↙︎』や『↘︎』、『↓』とか。


(J)→(B)に。
(B)→縦に行く左IH(D)にフリック。
(D)→左WG(A)か、追い越していく左SB(G)に。

この時に右WG(C)が、中央やニアに来てたら、
(A)か(G)→(C)へ。
彼がダイレクトで決める。

または、
(A)か(G)→
(C)が潰れて→
(B)が上がって来て、ダイレクトや個人戦術を駆使してシュートを決める。

背後のマイナスに(B)が来ていたら……
(A)か(G)→(C)が自分の左斜め後方にフリック→(B)が拾ってダイレクトでシュート。

1つ前進してから……とか、切り返したり……とか、
自分で状況判断し、個人戦術を駆使してシュート。



もしくは、
(C)からフリックで(B)に来た時。

(C)を追い越して行くアンカー(F)が居たなら。
(B)→(F)に出して、彼がシュート。






じゃあ今回はこの辺で。
オヤスミ。(笑)
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『URAWA REDS × Borussia Dor... | トップ | (A)から始まる…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

『4-3-3』」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL