イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

勝とうな。

2017年03月20日 13時45分20秒 | サッカー
どうも。



『4-2-3-1』で少しイメージしてみます。



例えば……
前から追い込んで行き、後ろも連動しながら付いて行き、
相手ボールを奪い返したら、1TOP(A)は裏や縦(SBとCBの間や、列の間)に。

そこに、
シンプルに(A)に出し、そこから自分で前に運び、自分で仕掛けてシュート。



または(A)ではなく、
トップ下(C)も、裏や縦(SBとCBの間や、列の間)に動き、(C)が引き出す。
※ボール近辺の味方は、サポート(顔を出す・追い越す)や、カバーを……

(C)が前を向きながら、
自分で前に運びながら(タメを作りながら)、
(A)は裏を狙ってたら、(C)→(A)にスルーパス。
彼がシュート。

または、
(C)→(A)の足下に出したなら、彼がシュート。

出した後、
(C)も縦に追い越して行くとしたら、(A)はシュートコースを作りながら→(C)にシンプルに。
(C)は、身体を預けて取られない様にしながらシュートレンジへ。
彼がシュート。





今回はこの辺で。
勝とうな。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分で前を向くのも…… | トップ | 1人ひとりが鬱陶しく…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL