イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

Suzuka 8 hours 2017

2017年07月31日 00時15分04秒 | Weblog
どうも。

今回は、サッカーから離れてみたいと思います。







今日は、
『Suzuka 8 hours 2017』が開催されましたね。(笑)


今年も、
BS12で8耐を、独占生中継してくれるんで、それで見れた……って感じ。(笑)




やっぱり二輪はエエな……って。(笑)


ちなみに耐久レースなんで、
誰が8時間で、最後まで速く走りきれるか……
そんな感じ。(苦笑)



正直なところ、
最近バイクレースは、ほとんど見る機会が無かったんで、
現在のライダーの“力関係”が、ちょっと分からない。(苦笑)






今回、
TVの副音声で、高橋名人が出演していて、
『高橋名人=バイク』が成り立たなくて、一瞬聴き間違いで、
4輪界の方の高橋さんが、ゲストで来てるんかなと思ってたら、本物が……


バイクの話から、色々な話まで聴けて良かった。(笑)

副音声はアレやね、
家のTVで8耐を見ながら、
色んな話をし、名人の差し入れも食いつつ、
気が付いた時にレース展開や、ラップタイムの話をする……

自宅で、友達と食っちゃべりながら一緒に見る……の感覚に近いなと。


8時間も有るしね。(笑)





今年初めて知ったのは、
ペアピンを立ち上がって、スプーンまでの間にあるシケインは、
二輪専用のシケインだったんですね。
コースレイアウトが変わってるのは知ってたんやけども……(苦笑)





CMに入る前に、
過去の大会の1シーンを流してくれるんですが、
自分の知っている大会の映像が流れると、「あったあった、懐かしい〜」って感じでテンションが少し上がる。

スコット・ラッセルやったかな?
カール・フォガティちゃうかったっけ?
……みたいなね。(笑)

今も鈴鹿8耐から、
若手ライダーが、MOTO GPやSBKに巣立って行くライダーは居てるんやろか?




今この8耐は、
『世界耐久選手権』の最終戦にあたるそうで。

何となくは聴いていたけど、
『世界耐久選手権』って、どんな風な大会なんやろね?(苦笑)

全レース、8時間の耐久レースなんかな?





さてさて結果ですが……


1位は、#21 YAMAHA FACTORY RACING TEAM
2位に、#11 Kawasaki Team GREEN
3位に、#5 F.C.C.TSR Honda




レースを見ながら、
休み休みにBlogを書きながら、
副音声を聴きながら、
“ながら”書きをした8耐でした。



じゃあ今回は、この辺で。
オヤスミ。
『モータースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J1リーグ・第19節 初日 | トップ | 速くターン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL