イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

中盤で相手からボールを奪った……

2017年06月09日 22時10分47秒 | サッカー
こんばんは〜。






ほんの少しだけ……(苦笑)



例えば……
中盤で、相手からボールを奪った日本の選手がいるなら。



自分の足下から、ボールが離れて無かったなら、
前に運びながら、前線の味方の動きを見て出したり、
「出すぞ出すぞ」と更に前進して、味方の動き直しが有れば、それに合わせてあげる……とか。

はたまた、
GKを見て、自分でミドル狙ったりも……

GKが前に出てたり、どっちかに寄ってたら逆を狙う感じ。
出て無かったなら、前線の味方に出す……ってのも。(苦笑)




少し変わって。

サイドから、
自分の前にパスを出して貰い、
そこで受けて、ミドルを撃つ……ってのも有って良いんちゃうかなって。(笑)

もしくは、
パスを受けて、少し角度をつけて、ミドルを狙う感じで、
自分の前に、相手がシュートブロックに来たなら、
『↗︎』や『↖︎』とか、前の味方に出し、彼等が決める……とかも出来たらエエね。(笑)







少しアイディアを、自分なりではあるけど出してみたよ。

じゃあ、今晩はココまで。
オヤスミ。(笑)

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボールを収められるタイプが... | トップ | 後ろからの長いパスに…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL