イケさんの「日々これ辛抱」

ガンバ大阪やサッカー、色々感じた事を書いていきます。http://blog.goo.ne.jp/ijdhdy/

3バックを……#2

2017年05月16日 13時09分52秒 | サッカー
どうも。




前回同様に、
相手の3バックを、味方“2人”で崩す事を考えてみたいなって。



シチュエーションは前回同様なんですが……(苦笑)


3バックの“真ん中”の相手に対して、
右FW(A)と左FW(B)が、
彼の“前”で、1クッション受けにポジショニングしたり、
彼に向かって背後に飛び出したり、
相手の3バックは、どういうディフェンスをするんかなって……





例えば……



前者なら、
中央CBの前で受けに(A)が行くとして、
前向いてたり、半身で入った時にパスが来たなら、
自分で前へチョンと出して、縦に行き、シュートに持って行く。
※脚が速いとエエね。

または、
簡単に、飛び出すサイドの味方にハタいて、
相手3バックは、そのままなら、
(A)と(B)でゴール前に……
3バックも下がって付いて来るなら、中央CBを狙い撃ちする感じで、そいつをサンドしながら動くとして、
左右のCBもケアする為に、(A)と(B)に釣られへんかな?

じゃあ、
その空いた所に、別の味方が入って行き、そいつを使い、シュートとか。

別の味方に、
左右のCBが引き付けられ、少し開いたら、
(A)か(B)のファー側が、そこに動き直してシュートや、1タッチでハタいたりする……とか。

……なんかグダグダになってきたな。(苦笑)



ファーが動いたら、
そのファーに、誰かが使う……とか。




後ろは、
相手の誰に、どんなパスが出て来るか予測(そんなん出来るん?)しながら二時攻撃に備え、
出て来たら、即狩って、また動き直した味方に繋げて、Goal奪いに行く……


まあ、
これは夢やけどね。

理想は、こんなん出来たら良いなって。(苦笑)


ディフェンスは、サッパリ……




頭痛くなって来たんで、今回はこの辺で。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3バックを…… | トップ | 3バックを……#3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL