どうもです。
大した事じゃないけど……
例えば……
攻撃していて、サイドを駆け上がり、クロスを入れる場面。
走り込んで、
蹴るまでに”余裕”が有れば、中に浮き玉でもクロスボールを蹴れるやん?
でも、
蹴るまでに“余裕が無く”、ギリギリボールに追いつくか、追いつかないか……の状況なら、
ダイレクトでクロスボールを入れて来た場合、
グラウンダーのクロスしか入れれないと思う。
……だからどうしたって話やねんけどね。(苦笑)
ある程度、
次のplayが予測しやすいんちゃうかなって。(苦笑)
もしくは、
止めてから……でないと、クロスや、ショートパス、ドリブル、シュート……
そしてヘディング……は次の受け手か。(苦笑)
精度のあるplayがしにくくなると思う。
そういう気付きが出来たら、予測しやすいよね。
そんな事を考えていたよ。
じゃあ今回はこの辺で。
大した事じゃないけど……
例えば……
攻撃していて、サイドを駆け上がり、クロスを入れる場面。
走り込んで、
蹴るまでに”余裕”が有れば、中に浮き玉でもクロスボールを蹴れるやん?
でも、
蹴るまでに“余裕が無く”、ギリギリボールに追いつくか、追いつかないか……の状況なら、
ダイレクトでクロスボールを入れて来た場合、
グラウンダーのクロスしか入れれないと思う。
……だからどうしたって話やねんけどね。(苦笑)
ある程度、
次のplayが予測しやすいんちゃうかなって。(苦笑)
もしくは、
止めてから……でないと、クロスや、ショートパス、ドリブル、シュート……
そしてヘディング……は次の受け手か。(苦笑)
精度のあるplayがしにくくなると思う。
そういう気付きが出来たら、予測しやすいよね。
そんな事を考えていたよ。
じゃあ今回はこの辺で。