IJBL3

現在は2014年10月から2017年3月までの記事をアーカイブとして公開中

リオデジャネイロパラリンピック閉幕に寄せて

2016年09月19日 | その他

現地時間の9月18日、リオデジャネイロパラリンピックが閉幕し、
夏の大会は、東京に引き継がれました。

銀メダル・銅メダルを多く獲得できたことから、
比較的大きな活躍をした、我が国選手との印象ですが、
日本が、金メダルなしだった一方、中国が、
金メダルだけで107個も取れたことに、正直、驚きました。

また、11日目の9月17日、日本も出場した自転車競技で、
イランの選手が、レース中に死亡するという、
私が知る限り、前代未聞の事故もありました。

さらに、NHKでは、開会式、閉会式に加え、
車いす使用者が出場した、
バスケットボール、テニス、ラグビーの、日本出場分に限り、
ラジオでも生中継を放送するという、やはり新たな動きもあり、
自分としては、これまで以上に注目した大会だった気がします。

とにかく、参加されたみなさん、お疲れ様でした。

ジャンル:
オリンピック
この記事についてブログを書く
« ゴールボールのアルジェリア... | トップ | ヴラディヴォストークからは... »