CRAZY DOCTOR

谷中在住です。
日記代わりに書いてますので、有益な情報は殆どない・・と思います・・

ハゼ釣り(8月13日)

2017年08月13日 | 魚釣り
お盆休みの今日。マルヤさんへ行ってきました。


マルヤさん到着は7時頃でしたが、既に桟橋はお客さんがいっぱい。

満潮前2時間前でしたので、昨夜9尺用に作ったシモリ仕掛けで、久しぶりに長い竿を振ってみることにしました。
有名ブロガーさんの仕掛けを参考に、ヘラ用の白い糸を使ってみました。

まずは通称?BABAさんポイントへ。
もっと長い竿の方が確かに良いなと思いながら、30弱釣れたところで、アタリ終了。
来られたBABAさんとご挨拶。

深場はイマイチのようだったので、その後はとにかく浅場に竿を出し、釣れる場所を探索し歩き回った、11時過ぎまでの釣果は以下。

束には届かなかったかと。

白いヘラブナ用の糸は、確かに見易いような気もするので、しばらく使ってみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 湯西川温泉(8月10日.11日) | トップ | 仙介を味わう会(9月12日) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桟橋で1番 (和竿)
2017-08-14 12:43:14
KAJIさん こんちゃ!

また、竿頭でしたか・・凄い

ヘラ用の白い糸の使い勝手はどうでしょう?
伸びとかはありますか?
Re:桟橋で1番 (ijak0620)
2017-08-14 21:15:00
当日、午前でやめたので、一番だったかわかりませんが、最近は今までのポイントでは釣れない事も多く、毎回、手探り状態です。

糸の違いは、はっきりとは分かりません(((^^;)
もう少し使い比べてみたいと思います。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL