癌ではなかった!!!

2007-06-21 | Weblog
 
  癌ではありませんでした!!!!!
 CTを撮って 次は 血液検査をして 又また エコーを撮ってと あらゆる検査に時間がかけられ やっと総合結果が出ました。
先生も 私を診察室の椅子に座らせてからまで CTの写真を何度も何度もみて おもむろに『そんなに心配した病気ではないようだね。肺炎のようだね』と言われた。
私からみれば 覚悟はしてきているのだから 早く結果を言ってよぅ。。。と心臓が止まって待っているようだった。高校入試の合否発表より苦しかったかな?
  ホッとした!
  力が抜けた!
 肺炎も怖いけど 私にとっては 癌より ずっとずっといい!
 全然ランクが違う! 肺炎なんて かすり傷のようだ!

 彼に『癌じゃなかったよぅ』とメールした。
 すぐ『快気祝いしよう』と返事が来た。

 抗菌剤をもらって   と帰って来た。

私は肺癌?

2007-06-16 | Weblog
 

 今月の11日 検診がありました。
私の仕事は お客さまに接する事から 胸のレントゲンも必須項目です。
尿検査に始まり 心電図、胃カメラ(鼻から)、エコー、血液検査、最後に 胸のレントゲンでした。
個人の医院ですので すぐ分かるものから 先生が『異状ありませんね』と言ってくれます。
毎年 同じ先生ですので 私も安心して 『まさか!』 の事など まさか、まさか考えておりませんでした。
私も 一通り終わりました。
それなのに・・・・・・



 『00さん レントゲンを もう一度 横から撮りま~す』と言っているのが聞こえました。
私は訳も分からず 再度レントゲン室に行きました。

 しばらくしたら 診察室に案内されました。
レントゲン写真を パソコン画面に映し 先生は 黙って何度も何度も マウス操作をしながら 首をかしげ 言葉をさがすように 黙っているのです。 
私の方から『何かあるんですか?』と口を開きました。
すると
『ここのあばら骨の下に丸い影が・・・』と薄情そうに言うのです。
指さされたところには 確かに500円玉くらいの丸い白い影がありました。

 『先月 風邪ひきましたので その名残りでも無いのでしょうか?』と聞きましたら
先生はすぐに『イヤイヤ 肺炎は こう言う影には 映りません。すぐ大病院に行ってCTを撮って来て下さい。紹介状を書きますから』と言われると 私は何が何だか分からず 質問する言葉さえ 思いつきませんでした。

 受け付けより 紹介状の封筒を受け取り 家に帰ってきました。

そして 医院から CTは15日午前11時です、との知らせが入った。
彼に 詳細を話した。

15日 10時半 病院に着いた。初めての病院だった。
彼に『病院に着いた』とだけメールした。
彼から『頑張れよ』とだけの返事が来た。
この時 始めて 涙が出た。










空気が読めない・・・・・

2007-06-01 | Weblog
 
私はいつも 若い人の話についていけない
空気が読めない女なんです。

  先日 私の家で 20代なかばの男性3人と私で飲み会をしました。

その中のA君は 反韓国なんです。 必死で2チャンネルの事を話しています。
私は 韓国ドラマを何本も観てますから 2チャンネルのことは信じられません。
現に韓国の女性と お話しをしたこともあります。その方は 決して反日では
なさそうです。

小泉総理の時も 安倍総理の時も 総理が代わるたびに 外国で 戦争責任のため謝罪してますよね。いつまで この謝罪が続くのか? 北朝鮮の拉致問題は どうなの?
そんな話しになりました。
日本人は 戦争の時に近隣諸国に いろいろ迷惑をかけたことは 分かってます。
でもそれは60年も前の話し。
私たち戦後生まれの人は もう総理が謝罪したのなら 解決済みと思ってました。

私は韓国のペ・ヨンジュン。 イ・ビョンホン。 クォン・サンウ。 リュ・シゥオン。
ソン・スンホン。 パク・ヨンハ。 チャン・ドンゴン。 チェ・ジゥ。 ソン・イエジン。 イ・ヨンエ。 パク・ソルミ等などスターの名前まで覚えました。

それだけに 私は韓国が好きです。
韓国の若い層の人までが 反日だなんて信じられません。
イ・ビョンホンやチェ・ジゥまでが 日本に来て
『み な さ ん、あ い し て ま す。』なんて言ってたの覚えています。

男性軍は 飲むほどに
『だから お前は いつも空気がよめないんだよ!』
『ハァ???』

空気が読めないのは いつもなんです。
仕事の会議中でも 一人浮く話しをして シーンとなったり・・・・
お偉い方と一緒になった時 何か話さなくては・・・と気を利かせ 私の気持ちと
裏腹なことを言ったり・・・・
なんで私はダメ人間なんだろ・・・・・とよく後悔します。

でも 私は 韓国も 中国も みんなみんな 好きです。