ホテルでの失敗

2016-12-07 | Weblog

 フラダンスの仲良し友達4人で温泉にお泊まり会をして来ました。

夕飯は8階から夜景を見ながらフランス料理を頂きました。

一人だけ「水割り」 他三人は「オレンジジュース」で乾杯

 

女3人なら姦しい  女4人なら何と言うのでしょうか?

独身2人に既婚2人(子供なし)

だから夜中2時までおしゃべり。

 

朝6時半 隣に寝ていたkちゃんが「お風呂に行かない?」と私を起こしたので 私は「行く行く」と。

他の2人はまだ寝ていたので 私はベットサイドライトを絞ってから タオルを持って廊下に出ました。

ふっと気が付きました。

私たちが風呂から帰って来たらドアは外からは開かない。あの二人がまだ寝てたら起こしちゃ悪いわ!。

そう思って私は カード式の鍵を外し それを持ってお風呂に行きました。

それが悪かったのです。

まだ寝ていたはずのOちゃんはトイレにいたのでした。

カードが外されたので電源が落ち 部屋の中は真っ暗 トイレの紙も流す所も見えない!

「待って!」と大声で叫んだそうですが 私たちはもうドアの外

勝手の分からない部屋の中を手探りで照明のスイッチを探したそうですが どれも点かず。

こうなったら、と 着の身着のまま走って地下の大浴場まで来たそうです。

その頃、私は あ~いい気持ち・・・と温泉に浸かってました。

 

叱られたのは当たり前。

 

真っ暗な部屋の中にまだS子がいる。

私は濡れた体に浴衣を着て帯を回しながら部屋のキーを持って走りました。 

S子はまだグーグー

ホッとしました。

お詫びにOちゃんに

 

旅行3点セットを縫ってあげました。

本当にごめんなさいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金の生る木とマーガレットア... | トップ | 不二家が市内から無くなった! »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふうてんのノラ改め・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2016-12-09 23:45:23
適当な名前が思いつかん。
旅行3点セットですませる気?。
それも、黒のノラがいっぱいいる。
うなされて寝られないかも。
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2016-12-10 10:08:15
こんなにいっぱいノラがいたら困ります。

「猫まわれ右」と言う猫寄らずが売れてるそうですね。
猫いらず じゃないのよ。
猫よけスプレーだそうです。

おかわいそうに。。 (ぴあのん)
2016-12-10 23:34:57
可愛い袋物で許してくれたお友達
やっぱり、友だちですね〜
昔の猫は・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2016-12-10 23:47:30
穀物を食い荒らすネズミを獲ってくれる働き者だったが、最近はネズミを見るとおびえる猫が多いとか。
都庁に頭の黒いネズミがたくさんいるのはそのせい?。
旅行3点セット。
沢山作って都庁に送ってみたら?。
ぴあのんさまへ (さくらの季節)
2016-12-11 16:28:41
ぴあのんさん、私のブログの文を読んで意味が分かりますか?
いつも支離滅裂な文を書くので数か月後に読み返してみると自分でも何を言いたかったのか分からない文がいっぱいです。
このスレも「キーがどうしたの?」みたいに自分でも表現力の無さにがっくり来ています。

ミシンは大分縫い方の順序が分かって来ましたが真っ直ぐにはなかなか縫えません。
この3点セットも勉強のためです。
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2016-12-11 16:36:25
都庁の頭の黒い(はげた)ネズミに 私は全然お詫びの品など送る気はありません。
それより もう少し「小池知事と共に頑張ろう!」と言う気持ちになれないのかイライラして来ます。
私はあれほどまで言われてる小池さんの精神力が凄いと思う反面 お体大丈夫かなぁ~、と心配になりますよ。
お詫びとしてではないよ (へそ曲がりおじさん)
2016-12-11 23:47:10
ネズミ退治に黒猫を送るんだよ。
近頃のネズミはずる賢いから、黒猫は多いほどいい。
小池さんも頑張っているが、少々お疲れ気味。
正直な話「多勢に無勢」と言った感じ。
肝心要の、都民の関心そのものが薄らいできている。
現在は「適当な落としどころ」を模索中なのかも。
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2016-12-12 21:33:49
了解!
私が作るクロネコよりクロネコヤマトの猫の方が効果ありそう。。。。。

都知事も舛添さんから小池さんに代り 都民のお金がどれだけ節約できるかしらね。
今はオリンピックがあるからしょうがないけど その後に期待だわ。

埼玉県の知事さんはどう?
山形県は来春投票があるけど 立候補する人がいなく また吉村美恵子知事が3選するようです。


クロネコヤマトの猫 (へそ曲がりおじさん)
2016-12-12 23:58:17
あの猫はダメ。
あの猫は影でネズミと通じているからね。
埼玉県の知事?。
だれだっけ・・・・(笑)。
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2016-12-14 18:30:32
「大山鳴動すれども鼠一匹」
〉ネズミどころか、大きな黒い頭のネズミがいっぱいいるということが、ここで分かったではないですか」

黑い頭のネズミ・・・・どうすれば一網打尽できるかしら?

私は「小池さん頑張って!」と都民ではないですが応援してます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL