人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

朝のひととき・・・

2017-05-05 21:17:03 | 写真

五時半に起きて、天竜川の堤防を歩くのが日課です。天竜川まではクルマで行きます。いい天気!歩く前にカメラを取り出して木曽駒ケ岳をアップで撮りました。

さらにアップで撮って見ると、八丁坂方面に人が登って行った道筋が見えました。

この寒く雪がある山になぜ登るのだろう!・・「そこに山があるからだ!!」 むーー

田んぼがだんだん水田になっていくとツバメが巣を作り始めます。家のちかくで電線から飛び立つツバメを見ました!

ひと段落して畑仕事に出かけます。秋10月に頃播いた冬菜が冬越しをして春には摘み菜のおしたしや味噌汁の具、その後つぼみを摘んでゆでて辛し和えでいただきました。50坪ほどの広さに今、菜の花が咲きだしました!早速仙丈ケ岳を入れて撮ってみました。

畑が乾燥しています。今日、思い切って畑全面に水を張りました!6時間ほどして行ってみるとまだ8分ほどでした。かなり乾燥しています。これからは野菜の播き物ができます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜ってなぜか心を浮き立たせ... | トップ | 桜シーズンが終わると・・・次は »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃ)
2017-05-06 20:09:33
八丁坂がこんなにアップで写せるなんてどんなレンズ持ってるの?
雪の山はきれいですよ。今の時期なら、雪も安定しているはず・・・・・だけど、今年のゴールデンウィークは遭難が多かったですね。
安全にたのしみたいですね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事