人生-酒=ゼロ

見たまま、ありのまま

庭の花たちが咲き誇っています!

2017-05-25 21:18:30 | 写真

五月の半ば、我が家の庭もにぎやかになりました。メインはツツジですが草花も元気です。

クレマチス、色違いも何種類かあります。

西洋オダマキ これも交配してか、変わった花が見られます。

八角蓮(はっかくれん)。昨年から花が付きました。

大判草です。濃いむらさきの花は庭をひきたてます。「だいこんの花」に似ていますが、花の後の実(たね)が平で楕円形になるのがこの名前の由来らしいです。

ふくろなでしこ。あちこち増えてしまいます。辰野町では、遊休地を利用して観賞用に栽培していると昨日の新聞に載っていました。

タンポポのわたげ!!花畑の草取りが間に合わずに花を咲かせてしまった結果です。雑草です!!

今日、久しぶりに恵の雨が降りました。畑の野菜も元気になって食卓をにぎわせてくれます。同じように草も元気になります。大変です!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜シーズンが終わると・・・次は | トップ | 中川村棚田へ行ってきました。  »

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事