飯山市公民館


飯山市公民館のブログです。公民館事業をはじめ、飯山市の様々な話題をお届けします。

29年度 富倉地区ゲートボール大会

2017年06月13日 | 富倉公民館

6月11日(日)に富倉地区ゲートボール大会が開催されました。

                                      片山公民館長による開会のあいさつ 

かつては集落別チームによる対抗戦が行われてきましたが、当富倉地では区年々人口減少が進んだため、ここ数年は混成チームによる試合で行われてきました。

                                                    楽しくゲームは進みます。

しかし今年は、新たな定住者や季節在住者の方の参加を得て、久しぶりに集落ごとのチーム編成ができました。中谷地区(2チーム)、倉本チーム、滝ノ脇チーム、の4チームにより勝ち抜き戦を展開。結果 1位:滝ノ脇チーム、2位:倉本チーム、3位:中谷チーム(2チームあったが同集落のため、あえて3位決定戦は無し)となりました。

 

                                                       優勝の滝ノ脇チーム 

「ゲートボールははじめて」という参加者も多かったですが、審判の指導も良く、新規定住者や地元若夫婦の参加もあり、新たの顔ぶれで交流もできたため、皆さん楽しんでいただけました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「老燃教室」好評開催中です。 | トップ | 企画展「飯山の街道をゆく」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

富倉公民館」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。