飯山市公民館


飯山市公民館のブログです。公民館事業をはじめ、飯山市の様々な話題をお届けします。

常盤公民館 マレットゴルフ・ゲートボール大会を開催しました。

2017年06月20日 | 常盤公民館

6月18日(日) 毎年恒例 マレットゴルフとゲートボールの大会を

マレットゴルフ協会常盤支部、常盤ゲートボール部のご協力のもと開催しました。

   

                                午前に行ったマレットゴルフ大会の優勝は、“斉藤百合枝さん”、準優勝は“江村隆さん”でした。

 

午後からは、ゲートボール大会でした。午前に続き参加された方もあり、「元気だなぁ」と長寿の秘訣がここにあるかもしれないと思いました。

  

   「第1ゲート通過!」 これが初心者には難しい。

 優勝は「大倉崎チーム」でした。 

ゲートボール大会は昭和50年代に始まりましたが、一時なくなり、その次の世代(子ども)が再開したそうです

しかし、その方たちもシニア世代となり、再び競技人口・チーム数も減少しており、各地区チームを組むことが難しくなってきています。

 

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋津公民館・子ども会育成会... | トップ | かえるの学校 開催しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。