薬草彩庵 iitoyo(いいとよ) ブログ

穏やかな夜と軽やかな朝をハーブで。
《働く私》専用ハーブティー•季節のリズムを楽しむワークショップ•個別カウンセリング

チャーミングなわたし を叶える【ときむすびセラピーについて 3】

2017年07月13日 | カウンセリング
ごきげんよう。
《働く私》を応援するカウンセラー 薬草彩庵 iitoyo(やくそうさいあん いいとよ)の髙橋真理子です。

伸びすぎた前髪をなんとかしたい。
そんな時はヘアーサロンを予約します。

肩や腰が重くて廻りが淀んでいる気がする。
そんな時はマッサージ店に立ち寄ります。

望んでいないモノがカラダについて困っている。
ジムにするかエステにするか検討し始めます。

もっと魅力的になりたいな。
もっと快適な状態で過ごしたいな。
こうした願いへの対処法は、情報も溢れていて行動にうつすことがすんなりできている方も多いですよね。

では、こんな時はいかがでしょう?

モヤモヤする気持ちをなんとかしたい。
気分が晴れずすべてが淀んでいる気がする。
不安になるモノゴトばかり目について困惑している。

アタルとウワサの占いを予約する?
気晴らしにお気に入りのカフェに寄り道する?
ネットで情報を集めて不安原因を検討してみる?

先が見えない不安に襲われたり、
堂々巡りのネガティヴ状態に陥った時、
あなたが用意する選択肢の中にこれからはぜひ
「カウンセリングを受ける」
も加えて欲しいのです。

日本においてカウンセリングは、いまだ
特別な状態に陥った方々が足を運ぶところ、
というイメージを抱かれがちです。
自分には一生関係なさそう、と思われている方がほとんどではないでしょうか。

でも、カウンセリングは治療ではありません。
実はカウンセリングは
あなたの魅力をアップさせたり、
あなたの日々を快適なものへと変えていく
応援や手助けのひとつでもあるのです。

暮らしを彩る様々な交流やつながりの中で、
あなたが最高に快適に過ごせるようになることを目指していくひと時。
それが対面カウンセリング《ときむすびセラピー》です。

どんな理論や手法を用いたとしても
カウンセリングが目指すのは
あなたの個性や生き方を尊重しながら、
あなたがもつ自己資源を活用し、
あなたのもつ様々な能力を向上させていく
ということ。

あなたが生まれ持つ《むすび》のチカラを
活かす《ときむすびセラピー》は、
書くことと対話を主軸にあなたの自己資源や能力、そして自己尊厳を育て「チャーミングなわたし」に変わっていくことをお手伝いしていきます。

あなただからこそ放つことができる
キレイやかわいいに気がついていくこと。
そして自信を持って、自分の良さや長所を
ぐんぐん引き出し、ますます磨いていく。
そんなサイクルを生み出していくことができます。

チャーミングなわたしになると、
あなたが生まれ持つ《むすび》のチカラは
さらに活性化していきます。
これまでの経験が実を結びだし、様々な縁を結んでいくことができるようになります。

不安や悩みにとらわれて、抜け出す方法を探している時はもちろん。
もっと魅力的になりたいな。
もっと快適な状態で過ごしたいな。
そんな時もカウンセリングという選択肢があることを覚えておいてくださいね。


◇◆◇Twitter もやっています◇◆◇
@info_iitoyo
フォロー してもらえるとうれしいです♪

どう働く?どう生きる?
《働く私》のお悩み専門カウンセラー
薬草彩庵 iitoyo 髙橋真理子

【 薬草彩庵 iitoyo store 】
ハーブで おだやかな夜と かろやかな朝を

おいしい薬草茶を味わいながら
《元氣に働く私》を目指しませんか?
https://iitoyo.stores.jp/
営業日:土・日・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休暇などを除いた平日

◇◆◇ワークショップ/セミナー/イベント情報◇◆◇
⚫︎《むすび力》を高める彩り手帳講座
⚫︎節気を味わう薬草茶会
⚫︎草花くすり調合教室

日程・会場 調整中です。
少々お待ちくださいませ。

◇◆◇レイキ 伝授 受付開始◇◆◇
ちょっと裏メニュー的に。お一人様からでも開催。
興味ございましたらメールにてご連絡ください。
詳細を折り返させていただきます。

レベル1 ¥30,000-
レベル2 ¥50,000-
レベル3 ¥50,000-
 
会場:下北沢

連絡先 infoiitoyo@yahoo.co.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時をむすび 轍を描く【ときむ... | トップ | 変わらずに変わっていく時を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。