立食い蕎麦の日々

50歳代前半、老眼鏡が手放せなくなって数年のおじさんです。でも、まだまだ元気にがんばろう、そんな私の日々です。

梅雨、本当に明けたんでしょうか?

2017年07月31日 | Weblog
 昨日の横浜北部は16時少し前から、突然の雨に。それまでは、夏の日差しが照らしていたのでビックリでした。
 団地では、ちょうど夏祭りの真っ最中。朝の子供神輿に始まり、盆踊りと祭りのムードがいっぱいでした。
そして夜の打ち上げ花火を見に来る人で団地の広場が込み合っていた時でした。
 窓の外を見て、通り雨だろうと思っていたのですが、だんだんと雨脚が強くなってきました。
 Webで雲の動きと予報を見ると、どうやらやむ気配は無い様子に花火が気になってきました。
 花火は、30分時間を早めて、無事打上がりました。
 今朝も、雨は降っていないものの、暑い雲に覆われていましたが、ようやく夕方位から雲が切れてきました。
 梅雨明け前、晴天が続き「もう梅雨明は開けているのでは」と思う日が続いていました。そして、梅雨が明けたらこの天気。
「本当に梅雨は明けたのだろうか」と思ってしまいます。
 明日以降もしばらくはこの天気とのこと。しばらくは梅雨時と同じく傘を用意する日が続く様子。「梅雨、本当に明けたんでしょうか?」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は、クラス会でした | トップ | 大学同期と暑気払い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。