いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

しらせ・いいの写真のあるグッドな絵日記です。

モーガン・フリーマンさんは いい。 サイコーです !!   2017.4.08.

2017-04-08 06:29:19 | 日記
          
          ある深夜です。モーガン・フリーマンさんが少女たちと会話しているのに出逢いました。


          
          


          モーガンさんはその場を創りあげてしまいます。車椅子に乗った彼と少女たち。
          少女たちはあどけないけれど、疑り深い質問・問いかけをします。モーガンさんはゆったりと
          考え答えていきます。彼は作家らしい。少女たちはのめり込んでいきます。
          この場はいつもと違う避暑地とかそんな場所のようです。



          
          


     【最高の人生】映画が登場! ハリウッドを代表する名優が孤独な老人を熱演!
     西部小説の作家であるモンテ・ワイルドホーン(モーガン・フリーマン)は6年前に最愛の妻を亡くして
     からすっかり創作意欲を失い酒浸りの日々を過ごしていた。甥のヘンリーはそんなモンテを心配し、夏の間、
     犬の世話をするという条件でミシガン州ベルアイルにある知り合いの家を借り、嫌がるモンテをそこで休養
     させる。何とかしてモンテの執筆への意欲を取り戻させようと働きかける。


          といった設定でした。あとで知ったのですが、「最高の人生のはじめ方」がこの映画のタイトルです。
          なんとも。



          
          
          


     そして運命とも言えるその場所で、彼は魅力的なシングル・マザーであるシャーロット(ヴァージニア・マドセン)と
     3人の娘たちと交流を持つようになる。彼女達のひたむきさに触れ合ううちに、創造性、優しい心を徐々に取り戻して
     いくことになるのだが…。


          
          
          


          この深夜に、たまたまモーガン・フリーマンさんに出会いました。たまたま通りがかったという
          ところです。そうして、わたくしもこの映画の世界にのめり込まれていきました。モーガンさん
          の優しい魔術に取り込まれてしまいました。彼の存在感は魅力的です。

 

          
          


          監督ロブ・ライナー(Robert "Rob" Reiner、70歳)も調べました。
          なんとあの『スタンド・バイ・ミー』(1986年公開)を三作目くらいにものにしています。

          “最高の人生”映画はかなり後半です。
          「最高の人生の見つけ方」The Bucket List (2007) ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン共演
          「最高の人生のはじめ方」The Magic of Belle Isle (2012) モーガン・フリーマン主演
          「最高の人生のつくり方」And So It Goes (2014) マイケル・ダグラス、ダイアン・キートン共演
          三作品ありました。が、原題は違うし日本の配給会社などがつくり上げたものなんでしょうか。



          
          

          
          


           “最高の人生”というコピーは日本製なんだろうか。
          一作目はヒットしたようです(製作費$45,000,000興行収入$175,372,502)。翌年には、ダスティン・ホフマン出演で
          「新しい人生のはじめかた」(2008)が作られています。これは“最高の人生”ではありません。ちょっと苦しいかな。
          ロブ・ライナー氏は心優しい人生派ですね


          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿