妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

冬に逆戻り

2017-03-21 18:13:46 | Weblog

もう、学校も卒業式も終ったし、春だと思うんだけど、今日は寒いですよ。

雪が降りそうな寒さだと思っていたら今夜は雪の予報。

嘘みたいだけど。

 

そうそう、昨日排雪業者さんが今年の冬の予約を取りに来ました。

それがね~~、毎年値上がりするんだけど、今年は雪が少なかったし、業者さんは楽だったと思うんだけど。

今シーズンは37000円に値上がりで、これは早割価格だって。

3月31日までの支払い価格。

4月に入って申し込むと39000円だと。

よくよく説明書を読んだら例年12回だったのが10回に減っていたし、ひどいなぁ。

今年の12月から始まるのにもうお金を払うってちょっと不安です。

昔、お金だけもらって逃げっちゃった業者さんがニュースで出たからね。

足元を見ているわ。

排雪してもらわないと困るの知っていて強気なんだよ。

仕方がない、今日お金を振り込みました。

隣近所も一緒だけど、聞きに行くのもね・・・・。

 

何事も無く冬を迎えられますように(って冬が終ったばかりなのに、早すぎ~~)

 

 

見苦しい足ですが歩いただけで昨日内出血した所が今日は黒くなって痛くなくなりました

 

裏の方も真っ黒になっています。

この程度で済んで良かったけど怖いね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これって歳だよね~~? | トップ | なんだか泣けちゃいました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-03-21 20:46:50
排雪業者さんも人手不足で大変と聞いた事がありますが
春がようやく来そうな今に支払いって酷いです
回数が減って値上がり・・・ダブルでショックですね
そうなの (iishan)
2017-03-22 07:38:04
>きっしぃさん
良心的な業者さんだったからうちの近所の人が増えて20軒以上が同じ旗です。

みなさんどうしたのかわからないけどびくびくしながら振り込みました。

冬になってどうなるのか?
冬が来るまで不安です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む