妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

身体が慣れたら

2017-07-15 19:58:47 | Weblog

 

33度は涼しく感じるようになりました。

でも、暑い!!

娘のところは道東の寒い所なのに日本一の気温になったようです。

 日本一おめでとう!!

ってお祝いされても嬉しくないよね。

でも札幌は33度くらいだったからちょっと涼しく感じましたよ。

 

こんな暑い日に大漁!!

おたまじゃくしのようなお兄さんはカジカです

 

 

あれーー、これは処理してくれたからなんだっけ?

カジカ汁大好き!!

友達のご主人が釣ってきたんだって~~。

おすそ分けしてくれるにも隣の地区だから中間地点まで持ってきてくれました。

大好きだからすぐにでも食べたいんだけど、反っていて新鮮だし、来月子供達が来たときに食べさせたくって解体して

どうみてもグロテスクな魚だね。

でも、私は小さいときから食べていて美味しい、いい出汁が出るのを知っているから、魚の解体はわけないよ。

こうしてすぐに食べられるようにして冷凍しました。

 

美味しく頂きますね~~~。

ありがとう!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここしばらくは | トップ | 今日の暑さは »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだZet! ()
2017-07-16 13:29:48
グロテスクな魚ほど美味しいんだよね!
カジカさん…E~なぁ~(@^▽^@)
そうなんだよね (iishan)
2017-07-16 19:05:52
>仁さん
見た目は悪いけど、味噌汁にしたら最高だわ。

本当は今すぐにでも食べたかったけど、釣ってきて新鮮でそっくり返っているのを見たら、子供たちにも食べさせたくって~~~。

本当、グロテスクほど美味しいよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む