妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日は大仕事

2016-02-22 21:15:21 | Weblog

ってね~~~。

可愛い子ちゃんの3号君がインフルエンザで~~~、土曜日に発症したらしくって土日に熱が下がって今日と明日お預かりです。

お任せください!!

朝、7時半過ぎに迎えに行ったらもうマンションの下に居ました。

さわったらちょっと暖かいし、顔色は悪かったけど、家で遊んでいるうちに顔色も良くなったし食欲もまあまあ有るし、快方に向かっています。

でも保育園は熱が下がってから登園まで何日って決まっているみたいね。

元気だけど、っ鼻が1日中出て、「はっくしょん」ってくしゃみの後は2本流れて居ます。

拭いた後は手洗いして鼻を拭くのも濡れティッシュだったのに鼻の下が赤くなって。

夫が薬を塗ったり。

でも約束した通り「お昼を食べたらお昼寝しようね、しないとお熱が下がらないからね」って言ったら「下で寝る」とか「寝ない」とか。

 

でもそこはばーばの上手な手で2階のベットまで行ったらいちころですよ。

病気の時は寝るのも薬だからね。

こんな必需品も。

こんなのも買って来ました

ママの帰る時間に送って行く途中、「今度はお泊りするね」

「いいよ~~、もう1人でもお泊り出来るよね」

「うん、一人でも大丈夫だよ」

 

そんな会話をしていた矢先に自分のマンションが見えたら「僕、ここで降りるわーー」だって。

ママが待っていたし、簡単に「バイバイーー」だと。

 

でも、元気になって良かった~~。

明日も今朝と同じ時間にお迎えに行きます。

明日は鼻が止まってたらいいけど

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝ほどビックリしたことな... | トップ | 2日の看病は今日でおしまい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心できるっていいですよね (haru-sakiーba-ba-)
2016-02-22 22:06:53
お子さんが体調を崩しても
仕事を休めない方が
後ろ髪魅かれる思いで
ファミサポさんお願いしたところ

お子さんはお利口に過ごしたという事でしたが
病気はよくならず

結局長引くことになったと聞いて

やはり
子供だって
安心感あってこその静養ですよね~

回復に向かいよかったですね~
同じね~(o^^o) (じゅん)
2016-02-23 08:17:38
お早うございます

インフルエンザは治ってからの2.3日がウィルスの潜伏期間ですから気を付けて下さいね

うちの娘も孫っちもインフルエンザにかかって心配でママ!行こうかと言ったら娘から移るしママは独りだから来なくて良いょと返信が来ました。

最近のインフルエンザは気を付けないと強力なウィルスになっているとの事なので移らないように充分に、気を付けて下さいね

鼻ティッシュうちも使ってまぁ~す(^_^)☆

孫っちちゃんもすっかり良くなりますようにね
お大事に(o^^o)
じわじわと… ()
2016-02-23 12:41:00
インフルが猛威をふるっているね…

こっちニモ…じわじわと幅寄せされているCome on baby!
氣ぃつけNightな…

Demo…かかるときはかかるんだよね…
お互いに予防しましょうね”!
元気に向かわれて、良かったですね! (tonnpa-)
2016-02-23 18:40:33
インフルエンザで、学級閉鎖になったり罹ってしまったりしたら私達の出番ですね!!
おじいちゃん、おばあちゃんに預かってもらうのは一番安心ですよね。
快方に向かわれてるようで良かったですね。
お大事に。。。。。
そうですよね (ひなたんばーば)
2016-02-23 18:57:33
>haru-sakiーba-ba-さん
お嫁さんは正社員で働いていますから、こんな時に子供のことで休んでばかり居られないから、出来る限り応援して。

お嫁さんのお母さんが出来ない時は私達が頑張っています。

家に来たら娘の子供の使わなくなったものが一杯あるから飽きずに遊んでくれて助かっています。

ありがとう、今日のお昼ね後はもう完璧かな?
そう (ひなたんばーば)
2016-02-23 19:03:45
>じゅんさん
娘が今のインフルの潜伏期間は2日位なんですってね。

それならお嫁さんは大丈夫そうかな?

お仕事完了で、今日の帰りの孫の様子見たらもう大丈夫そうでやれやれです。

今回のウイルスすごいんですってね。
初めて知って、孫にマスクは可哀想だから私達がマスクしていました。

ありがとう!!

でも快方に向かって来ていてやれやれです。

ありがとう!! (ひなたんばーば)
2016-02-23 19:13:26
>仁さん
こんな寒い北海道がインフルの猛威に脅かされています。

寒くても菌は死なないんですね。

今回2日孫を預かりましたけど、菌が強いって言うし、気を付けながら除菌して。

でも移ってもいいさーー。
お嫁さんさえかから無ければ、私達は移っても誰にも迷惑かけないからね。

加湿器つけたり、洗濯物を干したり、加湿にも気を付けてね。

最近、インフルエンザが一番怖いですね~~。
そうそう (ひなたんばーば)
2016-02-23 19:20:59
>tonnpa-さん
娘の所は何が有ってもすぐ行かれないし
(車だと3時間半位、電車だと2時間くらい)

やっぱりそれだけ離れたらそう簡単に行かれないけど、息子の家は車で20分くらい。

そんな時はお手伝いしたいしね。

やっぱり、かわいい孫だもの食べ物もなんでもいいようにしてあげますよね。
ありがとう、とても良くなりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事