妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

昨日のショッピングの成果は

2017-05-18 19:46:42 | Weblog

だらだら歩いていた所は文房具のコーナー。

すっかり買うの忘れていたインク。

万年筆コーナーが有ったので思い出しました。

私の万年筆は今までで3つ目。

中学の入学祝に叔父さんから頂いたのが最高に嬉しくって、中学でしっかり使っていました。

私の時代、ボールペンなんか無かったから鉛筆だけだったのが万年筆を頂いたことで字を書くことが大好きになりました。

授業中でもノートに名前や住所を書いてそっちの勉強をしていました。

だから私の教科書もノートの空いているところ名前だらけだったわ。

 

2本目は働いてから自分で買ったプラチナのメーカー。

2本とも、ペン先が充分使い果たしたようになって限界で。

 

3本目は確か20年くらい前に夫が誕生日プレゼントでくれたものでパイロット製。

しっかり使っていましたがインクが無くなったころボールペンの普及がすごくなってボールペンに移行しちゃって居たんだけど、1年くらい前から万年筆を使いたいと思って買ったインクがプラチナでした。

あらら、パイロットの万年筆だったのに。

 

でも近くではインクのカートリッジがパイロットは売って居なくって、街に出ると忘れてしまって・・・・。

でも昨日行った大型スーパーの文房具コーナーの万年筆のところにありました。

やっと手に入れました。

最近、万年筆を使う人が少ないからインクを手に入れるのも大変です。

10年以上はは使っていないかも。

 

嬉しいな、早速書いてみたらボールペンのように字が滑らないから書きやすくてやっぱりいいわーー。

やっぱり、ちょっと値段のいいのはペン先がいいんですよね。

 

最近はメールで済ませることが多くなったけど、これを機会に字を書かなくっちゃ。

上達できるように日々書くことに努めようと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに暖かくなりました | トップ | 昨日、今日と真夏です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-05-18 20:14:30
万年筆、懐かしいです(#^.^#)
メールよりお手紙の方が
心が届く気がしますよ
ハガキは6月から値上がりするけど
封書は据え置きだから
安心して書けますね
今は (iishan)
2017-05-19 08:57:25
>きっしぃさん
万年筆は使わないですよね。

でも書いたらボールペンのように滑らないし、無駄なインクが出ないから最高の書き味です。

そうそう、たまに手紙を書かないとね。
字を忘れてしまいそうなのと字がへたくそになっちゃいます。
Unknown (仁)
2017-05-19 12:01:38
そうなんだよね!
ひょんなことで思い出す時あるもんね!
万年筆かー、懐かしいな!
今はもっぱらペンだZet!俺^ ^
毎日近くには置いていたんだけど (iishan)
2017-05-19 12:20:58
>仁さん
インクを買い忘れが1年も。

やっぱり万年筆の書き心地は良いですよ~~。

ペン習字のお手本を出そうと思いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む