妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

台風の影響でしょうね

2017-08-07 19:15:14 | Weblog

暑い!!

風も有るけど窓を開けても砂埃だよね。

暑いから汗かきにフィットネス行って、帰ってきたらもう帰宅後はクーラーだわ。

この台風が過ぎないとね。

だけど、明日は、お嫁さんのお母さんと孫3号君が親より先に札幌に来る予定だけど、お天気がどうなんだろう?心配!!

今のところ雨が降っていないみたいだけど、順調に来られますように!!

あばあちゃんが付いているから安心だけど。

 

そんな心配していたら、娘の所の孫、4年生の2号ちゃんが早く札幌に来たいって、明日途中まで迎えに行くことになりました。

予定が立て込んできたから明日、お墓参りに行く予定だけど、2号ちゃんは歯の矯正をしていて、明日外せることになって歯医者さんに行ってから出るみたいなので、私達は、午前中お墓4か所回って、そこから電話で連絡を取りながら向かいます。

さて、どこまで行くでしょう?

占冠あたりかな?

娘1人で大丈夫かな?

暑すぎて台所仕事するのに首にタオル巻きましたよ~~~。

食堂のおばちゃんみたいだわ、鏡見て笑いました。

 

材料が揃っていたからおからを作りました。

黒ガレイを煮つけて、超和風です。

家の台所、西日が入って暑いから、ロールカーテン締めて頑張りました。

暑いのも後半月も有るかな?

あっという間に煖房になっちゃうんだよ。

でも、もうクーラー止めて窓を開けたら風で寒いわ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて昨日の続きは | トップ | 急なことで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-08-08 10:09:11
嬉しいお客さんだね!
沢山遊んでいっぱい美味しいのを食べさせてね~(*´▽`*)
本当に暑いね!
これを冬にためておければなぁ~(笑
嬉しいけど (iishan)
2017-08-08 19:38:04
>仁さん
迎えに行った距離往復360キロ。

途中で娘から孫を受け取ってそこでバイバイ。

孫だけを、連れて帰ってきました。
さて、明日から何しようかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む