妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

今日は

2017-02-13 20:06:33 | Weblog

いつも通りの生活でフィットネスで汗をかいてきて、夫はパソコンで色々することに専念。

なーーんにも変化なしの1日さーー。

でもーー、携帯の機種変更して4ヵ月、2月分の請求がパソコンのメールに送られてきたんだけどなんだかわからないかんたん決済って言うのが12月から1100円も夫と、私の両方から引かれるのでショップに聞きに行きました。

この前もだけど、新人さんみたいな判らない人の説明で、その人もわからず、他の人に聞きに行くんだけど、私達しかいないのに他のショップの人は知らん顔で1時間も待たされました。

夫は「暇だから夕方まで居てもいいしね」って言うけど、わかる人が対応できないのかね。

結局、そこでわからなくって「お客様センターに電話をしてください」って帰宅。

そこで結論が出たら「スーパーぶらり旅」だったのに急いで帰って来ました。

結論を早く出して処理したかったし。

 

ただ、新しい携帯は複雑になって居るし聞きたいことが少しあったんだけど「わからないお姉ちゃんではもうだめだね」って他の人は暇そうなんだけど、聞いてくれそうもないし、今度違うショップで聞くことにします。

 

忙しい時ならともかく、お客さんの居ない時に1時間も待たされてあれは担当の子も汗、汗だと思うわ。

一つ前の携帯の時には無かった設定が有ったりで、その分その金額が請求されるんだね。

まあ、4月分から今まで通りになると思うんだけど、今は携帯は持っているだけで、家族間の通話(これも1か月に数回)

メールは使わないし。

 

タブレットでラインがメインだから、携帯は持っているだけなんだよね。

意外と私の得意分野なんだけど、複雑だわ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月だというのに | トップ | 今日ってバレンタインデーだ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-02-14 12:39:17
結局携帯は新化して…複雑になって…
意外としらない金額が発生しつづけていることってあるのかもね…
これも時代なのかな…
そうなのさーー (iishan)
2017-02-14 16:31:29
>仁さん
11月に携帯の機種変更してから引かれている金額が1130円。
夫のと二人分だから2300円ほどの節約するために

でもそれが何だかわからなくって、ショップじゃ駄目だって言うしお客様センターで解約の手続きしたんだけど無駄な料金は払わなくってもいいしね。

結局は4月くらいにならないと無駄ははぶけないみたいです。
気を付けていないと駄目ですね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事