妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

土曜日、夫は遊びの休養日だって

2017-08-05 21:12:10 | Weblog

「8月に入ったし、家に居るなら、じゃー、お寺に行こうか?」ってお盆の予定をを処理していかないと・・・・。

夫の実家のお寺さんにお参りに行きました。

この間から行こうと言っていたんだけど、そのころ35度にもなってちょっと私が体調不良で、もう復活したし、行ってきました。

お菓子と、お花と、おじいちゃんには小さな缶ビールをお供えして、夫が般若心経を唱えて。

その後、円山動物園を通って大倉山を通って盤渓に出てまだラベンダーが咲いていたら見てこようって行ったんだけどもう終わっていました。

そうだよね、もう時期じゃないもの。

 「仕方がないから戻ろう」札幌の中央区だって言うのに山の中でちょっと涼しいよ。

 そこの盤渓から見える手稲山

戻ろうと思ったら盤渓がなんだか賑やかで行ってみました

朝は寒かったのにここに来たら暑くってビックリ。

音楽祭らしいんだけど、2000円の入場券だって。

暑いから何しているのか眺めて帰ってきました。

 

ランチは奥芝商店に行こうと向かったら昔夫の実家のあった場所の近くでそこに今でもやっている

すぎはら商店に寄ってみました。

 

結婚したころ実家に行ったらここで買い物して居たところですが大型スーパーに負けず、若旦那さんが色々珍しいものを仕入れて混雑していました。

 

近くにスーパーが無いだけにここで買い物する人が多いんですね。

でも家の近くのスーパーの値段の3倍くらい

ちょっとお高め!!さすが宮の森

 

 

そこを眺めて、すぐそばの奥芝商店でスープカレーです

 

私は海の幸に感謝カリー。

 

夫はおばぁのおもてなしカリー

 

 

作っているのは若いお兄さんですけど、働いているのは70代のおばちゃんばかり。

でも要領がいいのよね。

60歳以上の人を募集していました。

行かれる年齢だ~~~。

 

辛さが選べて、1、甘口、2、中辛、だったから3でいってみました。

 

11時ころ着いたから1回目で入ることが出来たけど、帰る時には外は行列。

偶然、今朝旅サラダで違うお店だけど奥芝商店やっていたし、先月28日にはタカトシ牧場で、具志堅さんとトシさんが来たそうです。

私達も見ましたけど、住宅街の狭い道の中に有るから近所の人は大変だと思うわ。

やっぱり、土日に行くのは間違いだね。

夫の

私のはご飯小盛(120グラム)

 それでも満腹で、晩御飯は食欲無でした。

食飲はOKでしたけどね(笑)

この後の行動は明日にします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心地いい気温だけど | トップ | さて昨日の続きは »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-08-06 04:16:09
体調が戻って何よりっすね!
今日は酒田も猛暑予定…機能も猛暑…
孫ちゃんは海デビューしたり楽しかったなぁ…
やっぱり暑いんですね (iishan)
2017-08-06 08:16:37
>仁さん
もうしっかり、体調は復活ですが、昨日も暑かったです。

いよいよ、お孫ちゃんと遊んでいるんですね。

山梨よりは涼しいんでしょうか?

うんと楽しんでね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む