妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

そろそろ書こうかな?

2016-12-07 15:09:05 | Weblog

しばらく休んでいたブログ。

健康上の理由じゃなくって、ずいぶん遊んだり、周りの色々なことに忙しく動いていました。

何だか1年弱の間に本当に色々なことが有りました。

先ず、3月初めに母の一周忌。

息子が盲腸の手術。

同じ3月、高校の同級生で一緒にハワイに何度か行ったJ子さんのご主人の死。夫と同じ歳だっただけに私のショックも大きかった。

4月2日に私、無事健康で66歳の誕生日をお祝い。

5月にはお婿さんのお父さんの死。

この月には恒例の高校のクラス会。

私とご主人を亡くしたJ子さんが今年の幹事だったんだけど、友人はそれどころではないし、去年の幹事さんにもお願いして無事センチュリーロイヤルホテルの「北の路」で済ませられました

まだ元気になって居ないJ子さんもご主人の48日目だったけど参加してくれてね

 

6月4日夫が67歳の誕生日を迎えてケーキでお祝い。

7月、去年手術した夫の膝の骨切り術で入れた金具を抜く手術で入院。

去年の手術に比べたら抜くだけなので10日程で退院。

「よーし、この間はユックリのんびり遊ぼう」そう意気揚々としていたんだけど、結局は洗濯物が有るし毎日病院通いで終わってしまった~~~。

そうだ、そんな間に孫3号君のお熱で預りしたこともあったかもなぁ。

 

そんな毎日でしたがクラス会で集まって以来、ちょくちょく仲良し4人で会うことが多くなりました。

昨日も吹雪模様の中札幌駅近くでランチ会でした。

昼間からビールなんかのんじゃってねーー。

そうそう、その中の一人が6月に入院して手術、でもそんな時に病院には行かないでLINEで4人でお喋りしたり、SNOWっていうアプリ使って変顔写真を送って笑わせてたり。

治って一段落してから快気祝いで集まったり。

この前からその友達に私のブログが無くなったら「情報が伝わらなくって寂しいから始めてよ~~」ってこの間から言われていたし、私も書いてることでストレス発散にもなるし復活しようと思いました。

よろしくね

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しくブログ書いていましたが | トップ | 年末を感じますね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら 嬉しや🎵😍🎵 (jun&makko)
2016-12-07 15:59:34
負担にならないようにね🎵
いろいろな情報も楽しみにしてまーす❗
Unknown (Penco)
2016-12-07 17:28:15
又いろんな情報頼みまーす。{/
ありがとう (iishan)
2016-12-07 19:24:11
>jun&makkoさん
昨日は楽しかったよ~~。
会える時にはうんと会いましょうね。
ただ冬、突入しちゃったね。

よろしくね
Unknown (iishan)
2016-12-07 19:26:20
>Pencoさん
最近特に感じるけど明日はどうなって居るのか?

又、会いましょうね。
元気が一番だわ

ウフッフ♪お帰りなさい♪ (haru-saki-ba-ba-)
2016-12-27 20:09:37
訪問遅くなりました

お帰りなさい
まっていましたよ

無理なく楽しんでいきましょうね

ありがとう (iishan)
2016-12-28 08:37:14
>haru-saki-ba-ba-さん
あまり代り映えしませんが、気分転換にもなるし、書き始めたんです。


よろしくお願いします

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事