妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

やっぱりね~~、中国人ってここでもかい

2016-12-27 19:31:16 | Weblog

24日雪も一段落した日、やっと息子も2日遅れで帰ってきてやれやれと思っていた日。

昨日のテレビのニュースで空港内で欠航に文句を言った人たちが大暴れしたみたいです。

「息子は何にも言ってなかったよなーーー」

 

しかしそれは国際線の方だったようです。

中国人の軍団が飛行機が飛ばないのを怒って暴れ出したんだって。

警察も出動しましたけど長い時間暴れていたそうですね。

 

やっぱり人種の違いを感じるなぁ。

日本人は行儀よく待って、息子なんかキャンセル便が駄目だとわかると桜ラウンジで美味しくビールを飲んでじーーと待っていたようです。

みんなそうですよね。

でも「一人、おじさんが怒りだしたって。臨時便を出さないのか?」って・・・。

気象状況だもの文句を言ったところで何ともできないし。

 

 

やっと家の前は綺麗になったから今朝の降っていたのは山積みしないで裏の庭に運びました。

重くって重量が有るから膝と肘が痛い!!

夫にはさせられないから私、頑張っていますが二人で故障したらどうなるんだろう?

 

 札幌中の道はひどいことになって居ます、がたがた道で車のタイヤが飛んで行きそう。

スーパーの駐車場の端は雪がすごいことになって居ました。

札幌市長さんは災害と言ってもいいほどの雪だって言っています。

札幌市の積雪量は96センチって言っていますが、地区に寄って1メートル越えて居る所も有るね。

家なんか1メートル越えたかも?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 50年振りの大雪だってね | トップ | 年末の買い出しを昨日、今日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む