妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

朝からお天気良くって

2016-12-24 20:47:35 | Weblog

息子、2日も羽田でウロウロしているなんて。

今日は乗れそうだよ。

ただ、キャンセル待ちにするか、14時40分の臨時便にするか選択なんだそうです。

キャンセル待ちにしたそうで、9時5分のに乗れることになりました。

「良かったね~~~」

決ってから私は今年最後の病院に。

カルシューム剤とめまいの予防の注射していただきます。

それがねーー、血管が細くって1度では入らない血管注射、今日は看護師さんが変ってやっと4回目でOK.

今、左右の手、4カ所青くなっています。

 

帰って着たら夫がフライトレーダー24を見ていて、青森上空で乗っている飛行機が旋回したよ。

いつものフライトで有りえない!!

乗っている便が又羽田方向に向きを変えました。

そんなこと心配しながら、JR調べたら新千歳からのエアポートは終日運休だっていうしどうなってるんだろう?

そうしたら、飛行機は新千歳が混雑で函館か旭川に着陸予定だって。

 

結局、旭川に着陸して「これから給油して新千歳に向う」っていうのを聞いてから迎えに千歳まで走りました。

お嫁さんは、孫の習い事で行かれないし(でも、後の話、行かなくって良かった)

 

高速道路はアイスバーンで怖い、怖い。

旭川からの飛行機より私たちの方はかなり遅いと思ったけど、それほど待たずに会えました。

偶然、お嫁さんの友達も息子と同じように帰宅で、JRが動いて居なくって一緒に乗って帰って着ましたが、初めての経験、高速道路で事故が有ったみたいで2か所で渋滞。

高速道路で止まることが有るんだね~~~。

1時半頃に乗せて走り始めたのに、札幌に着いたら薄暗くなって家に着いたら6時くらいになって居たよ。

でも夫は「今日の成果はすごい!!」やっぱりお嫁さんと孫が待っていてくれるところに送り届けてきたら嬉しいよね。

お嫁さんからクリスマスのご馳走を頂いて来ました。

孫3号君に会ったら帰られなくなるから会わずに帰って二人でクリスマスです

作らず、美味しく頂きました。

雪でこんなにひどいことが起きるなんて初めてですけど、やっと帰ってこられた息子、明日は東京に再び戻ります。

 それにしてもこんなに綺麗な雪を見たら感動なんだけどね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもは静かな町内が | トップ | 嘘のように青空 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てにまま)
2016-12-25 00:26:34
千歳は大変なことになっているようですね~(-_-;)

息子さんも巻き込まれたとは!!!


イブの夜、独り淋しく祝ってますわヾ(´∀`o)+
ひどいです (iishan)
2016-12-25 08:28:14
>てにままさん
昨夜も新千歳空港に3泊目の方がテレビに映っていました。

息子を自宅に帰してあげられて私達はそれだけでクリスマスプレゼントです。

てにままさん「くりぼっち」だったんですね。
(くりぼっちって2,3日前テレビで初めて知りました)使ってみたかったの。
クリスマスに一人ぼっちの略で若者がつかうんだって。

でもたまにのんびりできたんじゃないですか?
Unknown (きっしぃ)
2016-12-25 17:04:10
せっかくの3連休でしたのに
まぁ・・・タイミングが悪く大雪で大変でした
50年振りの大雪だとか・・・
冬の北海道では仕方ない事とは言え
今年の冬が思いやられますね
そうなんです (iishan)
2016-12-25 20:23:25
>きっしぃさん
こんなこと初めてですが、到着してもJRが走っていません。

せっかく千歳についても帰られないなんて迎えに行ったら、お嫁さんの友達は7時半に着いても札幌に帰れずに居ました。

息子も知っているし、一緒に乗せて帰宅しました。
さっき、今度は苦労して羽田に着きました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む