妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

やっぱり土日はゆっくりしますね

2017-06-17 20:23:56 | Weblog

平日は暇な日はフィットネスに出掛けるけど土日は休みって決めているから朝からゆっくりします。

土日に行くと平日働いている人達が多いから私達おばちゃんは遠慮します

別に、行っても問題ないんだけど、私も1週間にメリハリ付けて生活しないと

 

夫は天気がいいとお出かけしますから、私はのんびりとして。

でも、2,3日買い物に行っていないから冷蔵庫の中がスカスカになってヨーグルトも無くなったし、一人で早めに買い物に行ってきました。

 

今日は日ハムとヤクルト戦が2時から神宮球場で有るから見ないとならないから。

と、言うのも息子達が見に行くって言うから、テレビに映らないかとかじりついていましたよ。

3号君ヤクルトのユニフォーム着てLINEに写真が送られてきました。

 

えーー、この間まで北海道に住んでいたんだから日ハムじゃないの?って思うでしょう?

お嫁さんのお父さんが東京で仕事をしていてヤクルトの大ファンなんだって、おじいちゃんの喜びを共有したんだよね。

野球を見に行くの初めてだったんでしょうし、どこのファンでもなかったからいいね。

外だから暑かったらしいけど、お嫁さんは「外の球場で気持ちが良かった」って。

日ハム、メタメタに打たれて、守備も悪いし簡単にけりが付きました。

長引いたら3号君、熱中症になんかなったら大変だから日ハムに簡単に負けてもらいました。(笑)

 

「これから祝勝会」っていうLINEが来たから私達は「悲しいお酒飲むよ」

 

東京に行ってからきっと息子達、土日は家に1日居たこと無いんじゃないかと思うくらいこうして出歩いているみたいだわ。

 

明日はディズニーに行くらしいし。

元気な若者たちでいいわーー

3号君の喜ぶのを親も楽しんでいるようで。

東京は行くところが一杯有って本当に充実していますね。

ただ、これからの暑さが問題だけど

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気予報大はずれでしょう | トップ | 今日は最高のお天気 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でなにより (ヨッシー)
2017-06-18 15:31:10
東京暮らし、楽しそうで忙しそうで何よりでございまする
子供達が楽しく生活してくれるだけで嬉しいもんだからね

それにしても日ハム、しっかりせいよ!です
ほんとね🎵 (jun&makko)
2017-06-18 17:00:23
長いサラリーマン生活の習性?なのか土日が気分的にまったりするわね😍
毎日が日曜なのに…😉

息子さん夫婦、今までの穴を埋めるように頑張っているのね✊😃✊
平日の仕事も大変でしょうに…素晴らしいね🎵

孫ちゃんの成長を眺める楽しみが、出来たね👏
元気そうだけど (iishan)
2017-06-18 18:51:48
>ヨッシー
毎週末出掛けるのは大変だと思うんだけど、若いわ~~~。

お嫁さんもEちゃんと同じ年だけど疲れを知らないよ。

日ハム今日はハラハラした最後だったけど、今年はどうなるんだか
土日って (iishan)
2017-06-18 18:57:49
>jun&makkoさん
精神的に落ち着くいい日だと思うわ。

暇な私でもなんだか毎日あわただしくって、土日だけはゆっくりしたいと思うんだ~~。

息子もお嫁さんも1週間大変なんだろうけど、子供のために頑張っているわ。

1日ゆっくりしたいんだろうけど、子供を楽しませようと一生懸命。
頭が下がります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む