妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイが大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、どんな楽しい老後を送りましょうか?

こんなうれしい日が時々あるんだよーー

2016-12-20 19:41:34 | Weblog

プラスの気温でも意外と外は寒いねぇ。

やっぱり冬は家の中が一番!!

フィットネス行って来てお昼を食べたら我慢出来ない位眠くって久しぶりに横になって寝てしまいました。

昼寝って気持ちがいいね~~~。

夫は毎日、昼食後は昼寝が習慣。

丑年だから食べたら寝る。

 

さて、今日の夕食は昨日のチキンカツをカツ丼風にリメイク(これは夫が)

昨日の切干大根、キノコのバター炒め。

一昨日の赤魚の煮つけ、お昼のラーメンに作ったゆで卵。

今夜は何にも作らず夕食です。

嬉しい!!

私、まだ二人分の料理が出来ず、ついつい多めになってしまうのは母からの遺伝。

突然人が来てもご馳走できますよ。

 

そんなわけで今日はお昼のラーメン用のゆで卵作っただけで、後は夫が玉ねぎ切っただけの料理で、でも美味しく飲めました。

 

気が付いたら明日は冬至だね、小豆を煮て明日は冬至カボチャを作ります。

圧力鍋で煮ました。

 

今年は江別の野菜市だったかな?行って一番うれしかった買い物小豆を農家さんの出店で買って。

小玉ねぎは詰め放題100円で3袋買ったら結構な量でシチュー、コンソメスープにはそのままの大きさでキャベツや人参、ジャガイモと入れて美味しく食べて居るんです。

そこで鳥用のお米買ったり

食べることしか楽しみが無くなっちゃった~~~

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の勉強会とワインday | トップ | 穏やかなお天気のうちに »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲が、有るって健康体だからだよ👍👍 (jun&makko)
2016-12-20 20:46:29
手抜きって言う割には、めちゃご馳走だわ❗
これじゃ🍷🍶🍺がすすむはずだね😋

今夜は、❄降らなそうでなので、安心して休めるね👌
Unknown (山の葉菜)
2016-12-21 06:54:44
お早うございます

今朝も降雪は無しですね
除雪部隊も やれやれじゃないかな
除雪の後は 排雪がありますし
日中は出来ないから 夜半から・・・・・
一昨日からは出動無しの様です 一休み・・・

お豆さん 好きなんですね 
無くなったら一声かけてください
そうだよね (iishan)
2016-12-21 07:44:27
>jun&makkoさん
食べることばっかり言ってる同居人です。

手抜き料理っていうより余り物2日分をちょっとアレンジしたものなんかで昨日は何にも作らず。

たまにはこんな休日が嬉しいです。

🍷🍶🍺の肴だけが有ったら心地よく酔えちゃって(笑)
冬も (iishan)
2016-12-21 08:16:32
>山の葉菜さん
除雪仕事が忙しいって言っていましたものね。

この間の大雪にギブアップしながらもやめるわけいかず・・・・。

疲れた後のお天気は最高に嬉しいです。

お豆さん母が良く煮てくれてそのころは好きじゃなかったけど、甘さ控えめに煮たら美味しくて、最近はとら豆、黒豆はしょっちゅう煮ています。

冬至なので昨日は小豆を煮ました。
大納言、江別の道の駅で買って着ました。

ありがとう、無くなったらよろしくね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事